ここから本文です

まだ、日本に精神科が無かった時代には、幻視や幻聴があったら 全部、幽霊のせい...

enu********さん

2019/8/1314:58:10

まだ、日本に精神科が無かった時代には、幻視や幻聴があったら
全部、幽霊のせいにしていたのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2019/8/1315:13:55

呪い、祟り、憑きもの、神託、……その他色々

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/8/1320:01:45

全部、幽霊のせいにしていたのです。

hoool_25007さん

2019/8/1317:51:23

狐と狸のせいになってたと思う

dai********さん

2019/8/1315:39:14

憑き物とかですよね

xbw********さん

2019/8/1315:20:32

うちの大ジイさんが言ってたのだけれど
昔はね、そんな馬鹿な事でも言ってないと
夜は暑くて眠れなかった、と・・・・

ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)が
怪談を書いていた理由の一つもそうでしたよね。