ここから本文です

金銭感覚の違い? 当方30代後半男性 年収1300万だとします。 食事行くにも旅行行...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1316:23:40

金銭感覚の違い?
当方30代後半男性 年収1300万だとします。
食事行くにも旅行行くにも自分から支払いをしようとしない5歳ほど年下の彼女だった方がいました。
食事代位は全部支払うとしても

新幹線などの交通費やホテル代は各自の負担でもいいんじゃないかと思っています。
これも言えば支払ってくれます。
例えば車の旅行で高速料金を1万以上支払っていても、コンビニや駐車料金とかで「ここは私が出すね」とかも無くて、こちらのカゴにニコニコしながら入れてくるのにモヤモヤしました。
何百円が欲しいのではなくて、少しは気が利いて欲しいと思いました。

その方の母親もお金がある人が払えばいいんじゃないの?というお考えのようです。

こういう方はどのような感覚を持ってるんですかね?それともこちらがケチなんですかね ??笑

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2019/8/1316:28:47

単に価値観の問題ですね…

わたしはあなたほど甲斐性がない相手に対しても、払うそぶりをしたこともないし、全額男性負担で当たり前と思ってますし、演技だけでも出すふりをしてほしいとか、コンビニくらい払う気遣いが欲しいという男はドケチと思ってこちらから願い下げです。
一千万以上もあるのに、数百円ごときで?と思います。
あなたは金銭の問題ではなく、心遣いの問題だというのでしょうか、好きな女に心遣いや自分の気分を良くさせる言動を求める精神自体心のケチだな、と私は感じます。

それと、年収が高い男性ほど、そういう心のケチさがありましたから、私は、年収の高い人が嫌いです。

  • you********さん

    2019/8/1316:31:13

    たとえば逆に、こちらが通販とかで買ってデートで身につけてた服があるとしたら、男性から、その服買ったの?いくら?俺が買ってやるよ、とお金をさっと出してくれる人がいいですし、元彼たちはみんなその程度のことはできてました。

    男友達ですら文句言わずデート費用やデート中の欲しいもの、プレゼントは払ってくれます。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/15 17:07:26

くだらない話に付き合っていただきありがとうございました!
何が正しいとかではなくて、色々な考え方や価値観がありますよね 笑
少し視野が広がったような気がします!
女性側の視点で意見が聞けて参考になりました。
はじめは何この人!とか思っちゃいましたけど 笑
失礼な言い方した事をお詫びしますね 。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Mkmkmk1973さん

2019/8/1317:30:47

育ちでしょうね。
そう言う女性は結婚したら寄生虫のようになるでしょう。
基本的に男性が支払うのは当たり前ですが遠慮がない女性はナシですね。
私の場合は基本的には私が支払いましたが少額は妻が支払ってました。
私が基本的にカードで財布に小銭が貯まるのが嫌いなのでカードが使えないところは妻にお願いしてました。

rbp********さん

2019/8/1316:40:26

払う価値のある女性なら払いますし、ないなら付き合ったりしませんね。
金を持ってる者が払うとか男が払うという価値観の女性には払う価値を見出さないです。

dbd********さん

2019/8/1316:25:53

年収1300万円だとするならば、男が全て払えばいいのではないかと思います。
自分なら、払いますし嫌にはならないです。