ここから本文です

第五人格で蜘蛛と芸者とリッパーのチェイスが苦手

アバター

ID非公開さん

2019/8/1319:07:48

第五人格で蜘蛛と芸者とリッパーのチェイスが苦手

なのですが、何かこつはありませんか?
ちなみに主にカウボーイと炭鉱を使っています。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あひるさん

2019/8/1323:14:25

蜘蛛
板先倒し&磁石でどんどんチェイスポジ移動。殴られそうなら近くの蜘蛛糸をできる限り剥ぎ取って殴られる。

芸者
長距離の刹那だけでなく、短距離の刹那もしっかり後ろ向いて止める。なるべく壁に張り付いてチェイス。
チェイスポジの移動よりも、板の読み合いで板ぐるチェイス。

リッパー
霧の刃の読み合い。刃避けられたら怖くないです。直線を逃げるときは、しっかり後ろ見て避ける。避けられない時は本体食らうように直前で接近。
板、窓枠を通った後はいつものチェイスルートと反対側に走ることで刃避けられたりします。
炭鉱の場合は磁石で反発させると、スタン入っても霧の刃で相打ち食らうことが多いので、引き寄せでスタン入れるといいです。刃は壁に密着した状態でないと貫通しないので、相打ちの心配がありません。

カウボのファーチェは強くないので芋っていいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1323:56:57

    なるほど!ご丁寧に回答ありがとう
    ございます!
    このポイントを意識しながらプレイしたい
    と思います

「芸者とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ethanさん

2019/8/1320:05:29

蜘蛛は左右でポジション移りまくったらどうにかなる、足遅いし
芸者はチェイス不可能キャラだから諦めるしかない、板の読み合いに勝つくらいしかないな
リパは自分で使ってみてきりのやいば飛ばしたくなるタイミングを覚えてかわす