ここから本文です

以前購入したダイソークラシックピアノ名演集vol2に収録されているルドルフ・ゼル...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1320:37:16

以前購入したダイソークラシックピアノ名演集vol2に収録されているルドルフ・ゼルキン演奏の皇帝の指揮者とオーケストラ名がわからないので教えていただきたいのですが、どなたかご存じですか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mjcdwld1982さん

編集あり2019/8/1321:38:53

ルドルフ・ゼルキンの「皇帝」の録音は、

1941年:ワルター:NYフィル
1950年:オーマンディ:フィラデルフィア管
1962年:バーンスタイン:NYフィル
1977年:クーベリック:バイエルン放送響(ライブ録音)
1981年:小澤征爾:ボストン響

だけあるそうです。1941年、1950年のはモノラルだと思いますけど。ステレオならばダイソーだとバーンスタインのものが一番可能性があるのでは?。

  • mjcdwld1982さん

    2019/8/1422:31:22

    海賊録音かも知れないモノラルですかぁ。だとするとステレオ時代に入ってからのものかも知れませんね。さすがにゼルキンではあると思うので、演奏から同じような解釈のものを探すしかないですね。どこかでフルベンみたいなことも書いてあった気もしますけど。ダイソーに問い合わせたところで把握してないでしょうしね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:58:05

参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

llv********さん

2019/8/1408:46:19

ダイソーのそのCD、持っています。
モノラル録音です。
それで、これ大事! ライブ録音です。拍手入ってますからね。ゼルキンも、あちこちで、唸ってます。パワー入ってますよ。

なので、ゼルキンの演奏会記録がわからない以上、どうしようもない。

ダイソーがわざとやってるのは、指揮者を書いてもオケ名を書かず。オケ名を書いても指揮者を書かず、ということを平気でやってるところ。海賊版だから、わざとボカしたのかもしれない。