ここから本文です

【同担拒否している方回答お願いします】同担拒否について 私はじんクラ、みや...

lht********さん

2019/8/1321:18:16

【同担拒否している方回答お願いします】同担拒否について

私はじんクラ、みやなーです
今日TikTok見てたんですけどみやかわくんってTikTokやってなくてみやなーさんの投稿を見てたんです。

そしたら、とある方がみやかわくんに認知されるまでのリリイベの会話を投稿していました。

私はリリイベに行くことは金欠や部活が忙しかったり、遠くへ1人でにっては行けなかったりで、1度しか行ったことがなく、その1度のリリイベはCD1枚買うとハイタッチ会、3枚買うと握手会で
もちろん金欠の私は1枚しか買えずハイタッチ会でした。
その時のハイタッチ会は、本当に
みや『ありがとう』
私『ありがとうございます』
だけで次の人のような状態でした。

それもあり、先程の投稿を見て嫉妬してしまって
これはそのうち同担拒否になっていくのではないかと不安になりました。

1.同担拒否はどこからか
2.同担さんへの気持ち
3.同担拒否の方が辛い時
4.同担拒否になったきっかけ

などを回答して頂きたいです。
拒否していない方も回答してくれると嬉しいです

また不快に思わせる内容が書いてあったらすいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

りんさん

編集あり2019/8/1321:45:27

ジャニオタなのでジャニオタの同担拒否目線で書かせてもらいます〜!
1 同担が不快だと感じたら同担拒否かと
2 死ね
3 同担へのファンサを見た時
4 前の推しで同担拒否をしていて、ジャニーズに降りてきてすぐはそんなに拒否してなかったけど時間が経つにつれてどんどん同担無理だなーと思いだしたからです^^;
前の推しで同担拒否になったきっかけは、夢女子向けながら軽く腐女子にも向いてる系のソシャゲキャラにリアコだったので腐女子向けイラスト、夢女子向けイラストの際の相手役のキャラに嫉妬しまくって拒否になりました
同担拒否は全く悪いことじゃなくて、1つの愛の形なので自分が同担拒否になることを不安にならなくていいと思います!

質問した人からのコメント

2019/8/14 23:17:00

回答ありがとうございました☺

おふたりとも分かりやすく説明して頂き、どちらもBAにしたいぐらいですが1人に決めさせていただきます

同担拒否は1つの愛の形って聞いてすごく安心しました。安心して推し事を続けられそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2019/8/1321:44:07

はじめまして!EXILE兼三代目J SOUL BROTHERS のダンサーをされている岩田剛典さんの同f拒否のものです

1 主にリアコや独占欲…だと思います。初めはただの推しみたいな感じでしたが剛典くんのことを知れば知るほど大好きになっていつのまにかリアコしてました

2 好感は持てません。同じ剛典くんのグッズを回収してるんだな、もしかしたらこの人のせいで剛典くん出なかったのかな、この人可愛かったら剛典くん惚れちゃうかな。などともう最低ですね私…笑

3 たまにインスタのストーリーでコメント送れるのあるじゃないですか、あれで同fam拒否なのにフォローしてごめんなさい!などと来るのでその場合なんて返せばいいのか…

4 これもやはりインスタです。初めは同fam大歓迎でしたが徐々に、本当に自然体な形でいつのまにか拒否してました。でも何人か本当に心の許せる同famさんは拒否してません

同担、同fam、同ペン、同推し拒否は全くいけないことではありません
やっぱり人間には独占欲というものがありそれがはたらいているだけです

推しと幸せになれるために日々自分磨きをしていつか振り向いてもらうのが夢です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる