ここから本文です

JAの学資保険に入っているのですが、違う会社の学資保険に変更しようと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1322:26:32

JAの学資保険に入っているのですが、違う会社の学資保険に変更しようと思っています。

理由は対応が適当だからですf^_^;
そこで質問なのですが、今現在溜まっているお金を変更先の学資保険にいれることは可能なのでしょうか?引き出せる状態だと使ってしまいそうで。。。
一括払いする余裕はないです。一部として入れることができるのか、わかる方いらっしゃればよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

編集あり2019/8/1406:44:13

損得を考えるなら、過去の利率の良い商品を元本割れの時に解約して、今の利率の悪い商品に買い換える、というのはお金に詳しくない人しかしないです

JAの担当者は数年我慢すれば異動になるのでは?

対応が適当なら、そのまま放っておいて、満期までは無視しておけばよいだけ

確実に損をしますが、それでもどうしてもと言うのであれば、「前納」は可能です

新しい保険を年払いなどで契約して、数年分を先に支払うやり方です

または、アカウント型や変額保険の一部には、任意のまとまったお金を預けられるものがあります

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/8/1408:30:40

まとまったお金が貯まればよいので、利率などはあまり気にしていません。

担当がとゆうか、書類の不備であったり、入学などに合わせていくらかずつ出るものにしたんですが、お知らせのハガキすら届いたことはありません。もらわずにそのまま貯めておくつもりではいますが。。。

やはり放置するのがよさそうですね。
    医療共済にも同時に入っているので、今後、入院などしてまた店舗に行ってイライラしたくないと思ったりしたもので(;_;)

医療共済に通院の保証がなかったので、違う医療共済に入るついでに学資保険も変更しようと思った次第でした。
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「学資保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qas********さん

2019/8/1510:30:00

違う会社の学資保険に乗り換えることはできません。
JAの学資保険を解約して、新しく入り直すことになると思います。

ただし、解約となるとこういったリスクもあるので注意が必要です。
https://xn--u8j7eobcu5919bmmc333ats5h56fzlu.net/kaiyaku.html

まずは、JAの学資保険の方にクレームを入れてみてはどうでしょう?
それで対応が変わるかもしません。

hih********さん

2019/8/1400:02:45

できません。一部一時払いできる学資保険はないと思います。

するとすれば解約して解約返戻金を次の学資保険に何年分か前納するか、解約返戻金の範囲で全期前納するかくらい。

内容にもよりますが早い時期に解約した時点で損しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる