ここから本文です

常磐道のあおり運転についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:08:12

常磐道のあおり運転についてです。

そのニュースのコメント欄を見ると少数意見ですが、煽られた側にも責任があるというようなものを見ます。煽られた側は何かまずいことをしたのですか?

閲覧数:
1,281
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/8/1512:15:49

この件自体はBMW側の悪意が重大で恐らく逮捕されると思うが、日ごろ高速などを走っていると今回の被害者ようなドライバーが少なからずいて周囲をイラつかせていると思う。
いわゆる煽り誘発運転。
追い越しの意思もないのにダラダラ追い越し車線を走る違法行為。
こんな連中こそもっと取り締まって欲しい。

一般道でも速くなったり遅くなったりで一定速度を維持できない迷惑下手糞運転。
後続車が一定速度で走ろうとすると車間が取りにくい。
訳も分からず急に速度を落としたりするから車間が詰まる。
これを煽りと言われたらたまらない。

「常磐道 あおり運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2019/8/1711:17:05

当たり屋らしい

ターゲット見つけて、追い回すクズな43歳おっさん

a_b********さん

2019/8/1613:37:12

追越しを走っていて、後方からBMWが来たけど、走行車線に車がいたから進路変更が遅れた。

ふざけんな!追越しに入ったら速度を上げてサッサと追い抜いて、走行車線に戻れ。
そんなことも分からずに走っているから餌食になる。

shi********さん

2019/8/1517:15:43

報道で使われる動画はその辺をカットしてるので正確には分からないですね。
モザイクかかっててもいいのでノーカット版が出回ってくれれば良いのですが。

報道で使われてるのを見る限り、20条違反が濃厚ですね。

それ以外では後方から加害者が進行して来ているのを確認せず非が被害者が他車を追い越そうと車線変更したとかって情報もネット上にはありますがソースや信憑性は不明です。

他車がどんな運転をしたとしても煽り行為がNGなのは当然ですが、それと煽りのきっかけとは別問題として考えなければなりません。

ste********さん

2019/8/1515:48:44

何しようが傷害はダメ。

ま、この加害者は、
渋谷のど真ん中で全面ガラス張りの4畳一間に全裸で3日間放置、その後特殊警棒で首から下を50発殴打、そして金たま1個潰して、最後は被害者に土下座して許しを乞うたうえで、罰金5億の刑が妥当かな。

kyo********さん

2019/8/1514:15:51

交通の流れに沿って運転している中で
遅い車もいれば早い車もいます。

今回の加害者さんは
自身の運転ペースを乱す運転手を試乗車で
①煽って粘着
②高速道路上に停車させ、緩んだブレーキで接触したのに激高し
③暴力に訴え
④流血にびびって
⑤逃走

被害者の方を叩いていらっしゃる方は
加害者と同じ思考の持ち主の方だと思います。

潜在的に危険な思考の持ち主が車を運転していらしゃるということです。

遅い車=殴っても良い?
どう考えてもイコールになりませんよね?

今、加害者夫婦?はガクブルでしょうね。
早朝の警察の自宅訪問待ちですよ?
きっとご近所さんは特定されているのでは?