ここから本文です

算数です。 1回45分の授業を1日6回受けると、1日の何分のいくつを 勉強...

sas********さん

2019/8/1323:12:53

算数です。

1回45分の授業を1日6回受けると、1日の何分のいくつを
勉強したことになりますか?

閲覧数:
23
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/1323:27:02

1日は60分×24=1440分なので、
(45×6)/1440
=270/1440
=3/16

一日の「16分の3」を勉強したことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m2m********さん

2019/8/1508:12:29

わかりません。

授業中だけしか勉強をしないのか、もしくは、授業中にも勉強をしているかどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Okonomimuraさん

2019/8/1409:31:34

45分=3/4時間
(3/4)×6÷24=(3×6)/(4×24)=3/16

fem********さん

2019/8/1323:30:30

45×6=270
270分=4.5時間
4.5÷24=3/16

鈴木俊太さん

2019/8/1323:23:30

45×6=270
60×60×24=86400
270 27 1
ーーーー=ーーーー=ーーー
86400 8640 320



1
ーーー
320

wcs********さん

編集あり2019/8/1409:50:47

16分の3だと思います