ここから本文です

初めてバイトを夏休みに始めましたが、1ヶ月たったかたたないかくらいしか働いて...

田中さん

2019/8/1323:24:27

初めてバイトを夏休みに始めましたが、1ヶ月たったかたたないかくらいしか働いていませんが、やめたいと思っています。(飲食店キッチン)
理由は、忙しくない時は普通に接してくれますが忙しくなると邪魔扱いされて

るように感じます。新人だから最初のうちは仕方ないことかもしれませんが、それでも耐えれませんヘルプにきてくれる先輩も自分の仕事があるのに申しわけなさすぎます。若干イライラしてる感じもわかるので自分なんかいない方が上手く回るしお荷物にしかなってないのにお金もらっていいのかなって気持ちでいっぱいなんです。社員の方も自分の時間をさいて私に丁寧に教えてくださってます。すごくありがたいです。しかし、その丁寧に教えてくださってた1人の方がほかの店に移ることになり、その人が一番優しかったし、わかりやすく教えてくれてたのでなおさらショックで辞めたくなりました。
バイトのある前日はすごく辛くて憂鬱で一日を無駄にしてる気分です。そんなにバイトってストレスを感じなくてはいけないものなのかな。お小遣い稼ぎくらいの感覚のバイトでこんなに辛い思いをするのなら辞めるべきかと思ってます。バイト中に泣きそうになることもあります。涙を浮かべる程度で我慢できてますが、そろそろ限界で嗚咽しながら泣きそうな気がして自分でも怖いです。
あと私まだいるのにいつも教えてくれてるひとらが私の事を中学生みたいと言っていたのを聞いてしまいました。見た目のことではない気がします。元気はあるつもりですがパプリカとトマトを間違えたり皿で手を切ったりとアホ丸出しなのでそのせいだと思います。

やめたい気持ちで働きながら新しいことを教えて貰ってる今、罪悪感がすごいです。お給料教えて貰った人にあげていいので辞めさせて欲しいレベルです。
明日もあって今も考えただけでつらいてす。最終的には自分で判断しなくてはいけないものとわかっていますが、どうか続けるでも辞める方向でも背中を押していただけませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2019/8/1400:34:59

初めての環境で慣れなくて、でも今まで時間を割いて教えてもらった分は恩返ししたいと思いますよね。
いるだけで時給発生するからーと適当なことをやっているようなのが多い中、ちゃんと考えて思い悩むなんてすごいですよ。
その気持ちであと2週間もすればいい動きができるようになると思います。
知らなくて当たり前!
だからちゃんと分からないことは聞く。
そして一回で覚えられなかったとしても、もう一回聞く。
そこにいる人たちも初めからできてたわけではないですよ。
みんな周りに迷惑かけながら成長していっているんです。
あと2週間やってみて、楽しいと思えることが一回でもないくらいなら合ってないと判断して辞めてもいいと思います。
ただ辞めるにしても、この経験を覚えておいて、いつか自分が教える立場になったときにはどうするのがいいのかを学んで行ってください。

• 質問者

田中さん

2019/8/1400:55:13

すごい丁寧に考えて答えてくれてありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adgjmptwさん

2019/8/1323:28:42

辞めていいと思いますよ。
飲食特有のそういう環境に合わない人はたくさんいますよ。
自分も合わずにすぐ辞めたことあります。
質問者さんに合うバイトしましょう!
もっと楽しくいい意味で気楽に働けますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる