ここから本文です

質問です。大至急お願いします。 いまスマブラでそらねこさんという方が炎上して...

yqb********さん

2019/8/1323:25:45

質問です。大至急お願いします。
いまスマブラでそらねこさんという方が炎上しております。内容は実は男だったんじゃないかということです。
男だったことは本当なのでしょうか?それともただ

デマが流れただけでしょうか?
お手数ですが、自分はデマ、または本当だと思う理由を添えて回答お願いします

閲覧数:
4,464
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_********さん

2019/8/1411:27:04

そらねこは前から男って言ってましたけど、
はーもって言うやつが女に見立てて、
それが一部の女だと思ってたやつらが自演だって騒いでるだけです

そして画像の昔のツイが引き金になって界隈の隅で拡散されたんですが、
最終的にそらねこ本人が垢消ししたことで炎上しちゃった感じですね

つまり
そらねこが女声でつべとか始める(女は自称していない)

はーもがそらねこのことを「彼女」と呼ぶ(女だと見立てる)

女だと思って貢いでたやつらが騒ぐ

垢消し

炎上

そらねこは前から男って言ってましたけど、
はーもって言うやつが女に見立てて、...

  • tn_********さん

    2019/8/1411:30:46

    男っていう証拠は本人も自分は男だって言ってましたし、オフで会った方や昔の友人も男って言ってるので確定です
    皆さん言ってますがボイスチェンジャーを使ってたということです
    前からリスナーにもネカマ全一って呼ばれてましたし

    簡単に言ったら女って勘違いしてる方が騒いだってことです

質問した人からのコメント

2019/8/15 22:31:22

ありがとうございます。
私も最後の動画見れました。
少し悲しいですが現実を受け止めたいと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyh********さん

2019/8/1500:41:45

本当のようです。理由としては本人がYouTubeでのアカウントを消される前に謝罪動画をあげています。
Twitterでも男であることを供述するようなことが書かれておりました。
雑な文脈ですみません(^_^;)

tri********さん

2019/8/1410:27:06

男だろうと炎上したタイミングでツイッターとYouTubeのアカウントを削除しているので男でしょうね
そらねこの動画の声は変換したときの声のままだと別動画である方も言ってましたし

rim********さん

2019/8/1409:22:17

本当です
ただボイスチェンジャーで声を変えていたらしいです

ndh********さん

2019/8/1409:06:11

ツイッターの紹介文にも男です、と、書いてありました。ボイスチェンジを使っていたそうです。

ツイッターの紹介文にも男です、と、書いてありました。ボイスチェンジを使っていたそうです。

gvl********さん

2019/8/1405:19:49

男ですよ 有名になる前
知り合いの知り合いだったのですが
その知り合いがそらねこまたネカマやってるよwとツイートしていたので
こんなの信じてもらえないでしょうが