ここから本文です

セレブなママ友との付き合い方について教えてください。 娘をよく調べずに割りと...

nam********さん

2008/12/600:43:14

セレブなママ友との付き合い方について教えてください。
娘をよく調べずに割りとお金持ちの人が行く保育園に入れてしまいました。そこから当然セレブママとの付き合いが始まったのですが、

正直ファッションひとつにとっても、私とは違いすぎて一人浮いてしまいます。グループの中にいても一人だけ畑仕事に行くような雰囲気で、気後れしてしまうことも。
めんどくさいので、もう無理に付き合うのはやめようとも思うのですが、娘のことを考えると悩んでしまいます。いっそ、保育園をかえてしまうのがいいのでしょうか?それとも一匹狼でがんばったほうがいいのか・・。エルメスなどのブランドバッグひとつも持ってない私を、「恥ずかしい」というママさんもいるようで、あきれるやらさみしいやらで・・。(でも、私はブランド品に興味がないのです。)
みなさんならどうしますか?

下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

補足私が入れたのは職場から一番近い保育園でした。
そこは私立で、英才教育に力を入れてるんだそうです。
そのためか早期教育に熱心なママたちが、集まると後になって
人から聞きました。
もちろん私のように普通のワーキングママもいますが、
自分の時間がほしいエリートの奥様も多いようです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uek********さん

2008/12/614:51:39

幼稚園ママなんてしょせん子供つながり、見栄張って無理して付き合っても良い事ないですよ。

ウチは私立の幼稚園ですが、オシャレに気とお金と時間をいっぱい遣っている人もいれば、子供の教育やお家の家具やインテリアに力入れてる人もいるし、ご自分と価値観が合う方とだけ仲良くして、あとは社交辞令で笑顔で交わしておけばいいんですよ。

それにママの職種によって服装も変わってくると思うので、外見をあまり気にしなくてもいいんじゃないかな。

せっかく子供さんも園に慣れて楽しく通っているんですから、そんなつまらない事で転園するなんて馬鹿らしいですよ。

よそはよそ、自分は自分で貫き通して頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2008/12/6 15:21:31

感謝 分かりにくい表現で失礼しました。
ただ、そういう方がいるのは事実です。迷ったのですが、一番私に必要な言葉を教えてくださったuekkiliさんにベストアンサーを・・と思います。
ありがとうございました。娘が楽しく通ってくれているだけでよしとします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emi********さん

2008/12/615:17:17

保育園でセレブ・・始めて聞きました。幼稚園なら聞きますが。
私立って言っても保育園。保育園なら親同士がそれほど顔を合わさないでしょう?
あなたが勘違いされているのではないでしょうか?

suz********さん

2008/12/614:02:20

セレブというなら、働く必要があるのかな?保育園ですよね。
お習い事とか、ランチで優雅に暮らしているならともかく・・・・。
ホントのセレブは、私立の幼稚園とかに入れてお受験にがんばったりするのではないのかな?

必死に働いて、ブランドを買い集めているのかな?
ママさん自体が、医師とか、それぞれハイクラスなのかしら?
謎ですね・・・。

roy********さん

2008/12/607:20:21

保育園に入れたのなら仕事をしていらっしゃるのですね?
それでも保育園のママ友と面倒くさくなるほどの付き合いをする時間の余裕があるのでしょうか?
ならば仕事を増やして、必然的に暇がないようにしてしまえば付き合うことはできないでしょう。

san********さん

編集あり2008/12/602:03:20

保育園なのにいろいろつきあいがあるんですね。みんな仕事ないんですか。うちの園などは作業着で送迎してる人もいるしみんななんとなくバタバタ小走りの人が多いですよ。
しかし、おかあさんとの付き合い方とか服装とか、子供を園に通わせるのにどうでもよいことじゃない?子供さんでしょ?園通ってるの。喜んで行ってたらそれで親としては十分じゃないの?
感想でごめんなさい。

kyo********さん

2008/12/600:58:22

気をしっかり持って下さい。
何の為に幼稚園に通っているのですか?

お母様のお付き合いの為ですか?
違いますよね。
その幼稚園がお子様にとって良い場所なのであれば、変えるべきではないです。

ブランド品を持つお母様の中にも、理解ある人はいるはずです。
その様な人とお付き合いしたらどうでしょうか?
不幸な事に、理解ある人がいない場合は、一匹狼で通すしかないですね。
でも、幼稚園時代なんか、瞬間的に過ぎてすぐ小学校ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる