ここから本文です

例えば、障害者が川崎市と東京都の境の家に住むとなると、川崎市の福祉乗車券と東...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:50:08

例えば、障害者が川崎市と東京都の境の家に住むとなると、川崎市の福祉乗車券と東京都の都営無料乗車券がもらえるのですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2019/8/1323:58:15

いいえ。どちらかに本拠地を置かなければならないので、どちらかの券のみとなります。

例えば、JR上越新幹線の「燕三条駅」。
燕市にも三条市にも土地がありますが、本籍地は駅長室がある「燕市」です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131696598...
↑のリンクは、あなたに合う似たような質問。

税金は二つ払わないといけないらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nbd********さん

編集あり2019/8/1422:23:43

どちらか1つの「住民票を置いた所」からしか貰えない
もし実際にすんでいても住民票登録してないと貰えない