ここから本文です

父親が妹の心の病を理解してくれません。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:52:51

父親が妹の心の病を理解してくれません。

そのせいで妹のことを怒鳴り更に悪化させます。
説明しても、「わかってる」と言いつつも何もわかっていません。
姉としてどうしたら良いでしょうか。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/8/1400:40:40

辛いですね。
お父さんは心療内科(?)に一緒に行くことは難しいですか?
行ければ先生から話してもらうのが一番だと思いますが。。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1400:43:41

    回答ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ないのですが、妹とわたしはそれぞれ一人暮らししているため実家からは遠いのです。
    なので、関わる機会が少ないといえばそうなのですが、休み中帰省した何日かだけでも怒鳴り声とパニックでひどい状況になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eif********さん

2019/8/1400:27:03

親だから仕方ない。
携帯持たせてもらえてるだけでも感謝したら、、、
ご飯も食べさせてもらえて、
服は、裸ですか?
ちゃんと着てるんでしょ?