ここから本文です

離婚の時の手続きは男の場合は姓とかもそのままだから離婚届け出すだけでいいんで...

kk0********さん

2019/8/1323:53:37

離婚の時の手続きは男の場合は姓とかもそのままだから離婚届け出すだけでいいんですか?会社にも言った方がいいんですか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/1411:30:30

普通は、会社にも話しますね。
家族手当とか税金にも関わってくると思うので。
黙っててもいずれは分かること。
別に悪い事してる訳じゃないから
社会人として普通に連絡するべきかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysf********さん

2019/8/1409:37:06

お子さんがいて社会保険の扶養につけているのなら
会社に言って扶養を外す手続きが必要になりますね。
あとは家族手当とか給与にあるなら言わないと不正になって最悪クビです。
税法上、保険上 扶養につけていたなら 必ず伝えます。
そういった手続きが必要でも必要なくても 信頼出来る上司と、総務の方にだけ伝えれば良いと思いますよ。

szh********さん

2019/8/1323:56:40

自分の姉は離婚していますが、元夫の姓を名乗っています。
それは法的に可能です。

会社には言った方がいいでしょうね。
お祝いしてもらったりしたなら言うのは常識だと思いますし、何かしらの手当てが支給されているのなら、それをやめてもらわなきゃいけないし。