ここから本文です

最近、知恵袋アプリを使い始めた受験生ですが。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:57:23

最近、知恵袋アプリを使い始めた受験生ですが。

関学って入学先としての人気は
まったくないんですね。

私は関大と関学の合格なら
だいたい関学が選ばれると思ってました。

でも関学を選ぶ受験生が多数派の
学部がありますね。
産業社会学部なんかはっきり関大社会学部に負けてます。

関学って人気がないんですね。

なぜ
でしょうか??

関学の現役学生に答えていただければ、、

閲覧数:
32
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/8/2015:08:57

上を目指そうという学生には、

人気ありません。

地元の女子向け。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1921:55:45

関学は工作員がいるからじゃない。

凋落がハゲしい。


場所も兵庫の山奥だしw

↓関西学院OB。

2019/8/1822:25:55

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64 商63 総61 

早稲田 62.3 文62 法65 経65.5 商63 国64 社62 教60.5 構61 人57.5 

上智大 60.9 文59 法62.5 経61 外61 総61 人61 

同志社 57.8 文58 法60 経58 商57 地59 社56 政56 コミ59 心60 情55 

明治大 57.0 文56 法58 経57 商57 国58 情56 営57 

立教大 56.1 文55.5法58 経56 営57.5 異58 社57 観55 福52 心55.5 

学習院 55.3 文54.5 法56.5 経55 国55 

中央大 55.1 文54.5 法60.5 経53.5 商54 国54 総56 情53 

立命館 54.3 文55 法56 経53 営54 国57 社53 政53 心56 食52

関学大 54.3 文54 法55 経55 商53 国59 社54 総53 福52 教54 

青学大 53.9 文54.5 法56 経54 営54 国56 総55 教54 情52 地52 コミ51 

法政大 53.1 文53.5 法53.5 経52 営52 国56 社52 養55 人53 福52 キャ52 

関西大 51.6 文54 法52 経51 商51 外54 社51 政51 情50 安50

河合塾偏差値ランキングと


駿台最新偏差値(2019.5.28) 

慶應大 63.6 文64 法66 経64...

nan********さん

2019/8/1821:58:30

大阪府立高校 出願倍率-関関同立合格者数~大阪府立高校@2019.3.17サンデー毎日
同志社、立命館、関大、関学の順
1.37生野 55、70、165、27
1.23池田 47、90、157、45
1.11和泉 18、27、124、25
1.22茨木 156、315、92、48
1.20大手前 71、153、133、26
1.31鳳 19、13、92、25
1.51春日丘 78、211、141、41
1.24岸和田 86、50、205、50
1.29北千里 14、47、63、12
1.33北野 106、92、30、24
1.42高津 63、76、135、39
1.22四條畷 111、204、166、42
1.29清水谷 15、33、122、21
1.24泉陽 49、47、186、49
1.28千里 67、155、100、38
1.20天王寺 100、96、85、35
1.42豊中 159、224、169、59
1.23富田林 19、19、102、21
1.28寝屋川 66、108、181、35
1.43東住吉 30、12、77、13
1.10牧野 33、61、80、8
1.58三国丘 108、55、151、51
1.17三島 86、158、97、29
1.43箕面 45、104、118、40
1.13八尾 32、38、135、22



これを見る限り、偏差値70以上の高校からは同志社、立命館の合格者が多く、偏差値60前後の高校になると同志社、立命館の合格者は減り、関大は増えています。

kyo********さん

2019/8/1821:27:11

同志社と関学を一緒にしてはいけません。
関学が遠くの兵庫県ではなく、同じ京都に位置するなら100%同志社が選ばれます。

関学受験して進学する受験生は6割兵庫県在住です。


関関同立は昔から

同志社>立命館=関学>関大です。


ただし、関学に一般入試で入学する生徒はたった3割程度ですから、実際はかなりレベルが低いですよ。

40%以下の一般入試率は、関学以外なら全てFラン大学ですからねw