ここから本文です

ボクシングで主要な世界大会が四つあるようですが、一人の選手が複数出たりするの...

nam********さん

2019/8/1400:01:59

ボクシングで主要な世界大会が四つあるようですが、一人の選手が複数出たりするのはいいですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1400:51:52

4つの世界大会があるというのは正確ではなく、プロボクシングでは世界王者を認定する認定団体が4つあり、そのため基本的に4人の王者がいて、それぞれがベルトを守る防衛戦(世界タイトルマッチ)をしているというのが現状です。4種類の世界タイトルマッチがあると言っても良いかもしれません。

ただ、この4つのベルトのうち1人のボクサーが2~4つを同時に保持している場合があり、この場合は2団体~4団体統一王者と呼ばれます。

この統一王者が防衛戦をする場合は複数の大会に出るのではなく、2~4つのベルトを同時に守る防衛戦を行うことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aut********さん

2019/8/1420:19:16

良いです。四つとも出ても良いです。4つの王者になっても構いません。

カズさん

2019/8/1404:13:13

大会に出場するのは自由です。
複数出場するのも当然、いいです。