ここから本文です

至急 新幹線(契)指定席切符について教えて下さい。 新幹線+ホテル付きのパック...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:03:04

至急
新幹線(契)指定席切符について教えて下さい。
新幹線+ホテル付きのパックなのですが台風が近いとのことで予定の時間より早めに乗って帰りたいなと思ってるんですけど可能ですかね?

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iju********さん

2019/8/1400:58:48

基本的には無理でしょう。ただ、当該列車の運休が見込まれる場合などは自由席乗車など柔軟に対応してくれそうな気もします。いずれにせよ、駅員に交渉してみるより仕方ない気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwa********さん

2019/8/1415:36:53

新幹線(契)指定席切符は台風だろうが融通が利きません。
JRの窓口、改札で相談したところで無駄です。
早めの新幹線に乗れるかどうか判断するのはそのパックを販売した旅行会社です。
約款をよく読みましょう。
分からないなら早めに旅行会社に連絡して判断を仰ぐこと。
まあ、駅での変更はできないので無割引の通常きっぷを買って新幹線(契)指定席切符分は後日払戻という流れになるでしょうけど。

tec********さん

2019/8/1411:56:31

通常はダメですが、改札で聞いてみて下さい。

man********さん

2019/8/1401:17:53

運休が見込まれるのであれば、乗車するきっぷを別に買い、みどりの窓口などで使用する予定だった乗車票に証明をもらい、購入した旅行代理店で旅行代金の一部を払い戻すことが可能です。詳しくは、購入したパックに添付されている書類を参照してください。