ここから本文です

猫に鈴って付けた方が良いのでしょうか?部屋のどこに行ったのか分からなくなって...

faj********さん

2019/8/1400:41:57

猫に鈴って付けた方が良いのでしょうか?部屋のどこに行ったのか分からなくなってしまいます。しかし、猫からしたら耳障りになるでしょうか?今は子猫です。

閲覧数:
40
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/8/1401:24:16

その子がものすごく嫌がったり気にしているならやめた方がいいと思いますが、それほど気にしていないならつけていてもいいと思います。

何匹も猫を飼いましたが、全く気にしない子、首輪をつけることすら嫌がる子、様々です。
うちでも、やんちゃでどこに行くかわからない子に鈴をつけていました。
その子は首輪も鈴も全く気にしない、爪切りも全く嫌がらない、そういうタイプの子でした。

一度つけてみて、様子をみたらいかがでしょう?
子猫なら慣れやすい可能性も高いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かえで猫さん

2019/8/1414:58:57

特に嫌がらないのなら、付けてもよいと思います。
実家で飼ってた猫にはよく鈴をつけてました。

cor********さん

2019/8/1412:40:41

うちは付けています。
理由はおてんばすぎるのと、小さいのでどこにでも入れるから、家の中でも行方不明になるためです。
うちに来てすぐ着けたので、すっかり本人も慣れています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/8/1401:26:51

野生が強い猫には鈴は付けない
ほうが賢明ですね。
ストレスになるし、グルーミングも
しにくくなるでしょう。

2019/8/1400:58:34

一度つけましたが、わたし自身が五月蝿いと感じたので外しました。

猫に対しても、わたしだってこんな五月蝿いって思ったのだから、猫もそうとうストレスだっただろうなって、酷い事したとなと思いました。

bon********さん

2019/8/1400:56:08

うちは1匹が同じようにヤンチャなので子猫の時から着けてます(^o^;)
外に興味津々でベランダや玄関を開ける際に無音だと危険な事が理由です。
ただ、首輪ではなく100均のヘアゴムに小さい鈴です。
全然気にしてる様子はありません。
ただ、他のコは気にする仕草をするので着けてないです。
個体差はあると思います。