ここから本文です

請求書の振込期日について 弊社の支払いサイトが 「月末締め翌々月20日払い」...

bet********さん

2019/8/1400:47:39

請求書の振込期日について

弊社の支払いサイトが
「月末締め翌々月20日払い」です。

お客様から「6月末締め8月20日支払い」の請求書が7月30日に届いたのですが、これは6月末締めと7月末

締めどちらになるのでしょうか?
先方が請求書作成したのは6月25日、弊社に届いたのが7月30日です

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2019/8/1513:03:59

先方と合意した「締め」の意味次第です。決まっていないのでしたら、先方と協議し調整することをお勧めします。

こういった掲示板では、一般的にはこうだ、といった回答しかできません。回答を読んでそのとおり動いても、先方が別の解釈をしていれば、トラブルになるかもしれませんし、足元を見られるかもしれませんよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

危険さん

2019/8/1407:31:16

請求書の日付が優先されます。

>先方が請求書作成したのは6月25日

から起算した「月末締め翌々月20日払い」となります。