ここから本文です

長濱ねるが欅坂を卒業しましたが、改めて偉大だったと思いますか?

まめさん

2019/8/1401:09:13

長濱ねるが欅坂を卒業しましたが、改めて偉大だったと思いますか?

菅井友香が「謙虚で礼儀正しい」とまで言い切るくらいですし、日向坂の礎を築いてメンバーが躍進したことから考えても乃木坂でいえば生駒里奈や西野七瀬並の貢献度だとも言えます。

欅坂も長濱ねるが卒業して終わりかとも揶揄されていますが、蓋を開けてみれば東京ドームでのコンサートが決まるなど不安を吹き飛ばすような活躍をしています。

長濱ねるのあとは尾関梨香が持ち場を守ることになりそうですが、菅井友香もその愉快さを全面に出してきていますし日向坂のメンバー(特に佐々木久美)から吸収しているようにも感じます。

でも、乃木坂を含め三つ巴の活躍が実現するなど4月頃は夢にも思わなかったものですが、長濱ねるの築いてきたものを菅井友香と佐々木久美の両キャプテンがうまく引き継いでいたことがこうして実を結んだのかもしれませんね。菅井友香もなんだかんだ言っても愉快さが加わって鬼に金棒のような感じになって進化していますね。

乃木坂は西野七瀬などが残した実績を齋藤飛鳥を中心に遠藤さくらなどが引き継いでいきそうですが、欅坂なら長濱ねるのあとを菅井友香と尾関梨香を中心に小林由依や山崎天などの2期生が築いていくでしょうね。原田葵が復帰したことも大きいですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/8/1412:47:28

あくまで 個人的な思いですよ(欅坂46のファンの方々には 先に謝っときますね ごめんなさい)

確かに 長濱さんはグループにとって偉大?というか ものすごく貢献したと思います。(特に 日向坂46のくだりに関しては 特にそう思いますよ)
でも それ(貴殿のご意見も含めて)って あくまで「欅坂46」のファン・・・というか「欅坂46」をある程度 知ってる方たちの 意見というか目線でのことなのかな~と

やっぱり 世間一般の評価みたいなものって まだまだどうしても「欅坂46」=平手さん(名前はわからなくても 無表情でセンターで踊ってる子 笑 くらいも含めて)てイメージになってる と思ってるのでね~
なので グループじたい 正直今までと そんなに変わってないように見えてる(世間一般には)のかな・・・と(残念なのですが・・・)

2期生の加入・長濱さんの卒業・原田さんの復帰・・・等 そろそろ 平手さん依存・・・みたいなモノから 脱却してもいい(脱却するチャンス)頃だとは 思ってるんですがね~(次の新曲あたりで センターを替えてみても いいのかな~とは思ってますよ。) 長々とすみませんでした。

• 質問者

まめさん

2019/8/1419:19:17

回答ありがとうございます。

今思えば長濱ねるの存在は財産だとも感じています。
    ゆっかーがラジオで「謙虚で礼儀正しくていつも欅のことを考えていました」って言ってましたが、イメチェンしたとはいえ中身は変わってませんし日向坂のメンバーに対して尊敬すらしている姿勢には驚かされてしまいました。
    日向坂はキクちゃんやみーぱんなど人間力が高いメンバーもいますし、それが追い風になったと思っています。
    東京ドームのコンサートも新しい欅坂をアピールするチャンスだと思いますし、私がはっきり言いますが2期生の力をここで試してみると乃木坂並に進化することは間違いなしです。
    ゆいぽんや天ちゃんのセンターでもやっててち依存を脱却するなど、新たな試みができれば一気に波に乗れます。
    菅井友香という人格者がいるわけですし、ここで一気に覚醒するチャンスですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/20 19:08:51

回答ありがとうございます!

「長濱ねる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk1********さん

2019/8/1402:54:26

確かに この前の乃木坂の全ツの名古屋が埋まらなかったのはタブー中のタブーでしたね。
友達が前4席 後ろ3席 左が居なかったといっていましたねー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sta********さん

2019/8/1402:44:07

いやいや、でも東京ドームは本当に大丈夫?ってマジで思う。

乃木坂の場合にはそこまで行き着くのに

何度も何度も他の大きな箱を埋めてきた実績があるから

まったく心配も無かったけど

欅坂は慎重な乃木坂に比べて、せっかちな印象がある。

そもそも欅坂が大混乱した原因の一つに

2年目の富士急のコンサートがあり

そこで25000人のハコを満足に埋められなかったというのが大きい。

躓きの原因はあそこから。

アイドルでコンサート会場がガラガラなんてのはタブー中のタブーで

厳密に今の人気を精査して、それに見合ったハコを用意する。

これ、当たり前。

つまり満員にならないと、正直な動員力が見えてしまう。

せっかく体制が整ってきたのに

またまた運営がやっちまうんじゃないかと、心配。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる