ここから本文です

最近思ったのですが、バドミントン分野で「ラケットを選ぶ際になんのラケットがい...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

2019/8/1401:12:43

最近思ったのですが、バドミントン分野で「ラケットを選ぶ際になんのラケットがいいですか?」と質問される方が多数居られますが、そもそもラケットの違いが分からないならデザインで選んでしまえと思うのは私だけで

しょうか。

自分でラケットの良し悪し合う合わないを見極めないと、自分に合うラケットなんて選べないと思いますし、技術がないとどんないいラケットも使いこなせない。逆にオリンピアンレベルであれば多少はラケットの相性はありますがほとんどのラケットはすぐ使いこなせますし、なにより自分で使うラケットの判断ができる。

という事で「自分の使うラケットなんか自分で手にとって考えろ!違いが分からないならデザインで選んでしまえ!」と回答したくなるのですが、皆さんはどう思われますか。

(注)今回は「使いこなせる」という曖昧な言葉の定義についての議論はなしでお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroki4500さん

2019/8/1402:39:26

正直それが正しいと思います
ベンチも定まっていないのに

何がいいですかって? 小学生でも聞いてこないような
話ばかりで

  • 質問者

    ろんまるさん

    2019/8/1411:29:07

    まあ、百歩譲って「何を基準にラケットを選べばいいですか?」という質問であれば答えてもいいかなと思ったりはしますが。

    あと、他の分野にも通じるのかなと思いますが、ラケットを売っているお店には接客することでお金をもらっている店員さんがいるわけで、対価をもらってない人の善意に頼って「ガットやグリップも全部決めてほしい」というよりはお店の方とかに聞いたらいいんじゃないかとも思いますね。

    知恵コイン換金できるようになれば少し話は変わってくるかもしれませんが。

質問した人からのコメント

2019/8/15 11:11:25

ありがとうございます。
今回は一番早く回答していただいたhirokiさんをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wi_********さん

2019/8/1412:39:29

私も同意します。

バドミントンやり始めが不安になるのも分かるので、「初心者です。初心者向けのラケットを教えてください」ならまだ分かります。

急に上級者向けのラケットを指定して、「私に使いこなせるでしょうか」と聞いてくる人がいます。ラケットの選び方分からないのに、自分の事を上級者だと思っているのかな?と疑問に思います。
そういう人には、「なに使ってもあまり変わらんのでモチベが上がるラケットを買えば良いと思います。」と言ってしまいますね。