ここから本文です

全室禁煙ルームのホテルに喫煙者が3泊します。 部屋では絶対に吸いません。観光に...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1402:44:20

全室禁煙ルームのホテルに喫煙者が3泊します。
部屋では絶対に吸いません。観光に出たとき喫煙所や喫煙席で吸い、部屋に戻ったらホテル内にある喫煙ルームに吸いに行きます。

心配しているのは、ヘビースモーカーなので、客室で吸わなくとも体や服についた臭いや喫煙後の息で、禁煙ルームを臭くしてしまわないか?その後の商品価値を害してしまわないか?ということです。
連泊なので清掃員の方や、フロントの方に関わったとき、「この人部屋で吸ってるんじゃ?」と疑惑を持たれたらどうしようかと…

ホテル勤務の方のご意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggr********さん

2019/8/1418:40:07

禁煙方法について書いときます。

・禁煙外来を使って感じたメリット
医者に「どんなヘビースモーカーでも絶対やめられる」と力強く言われると、自分も頑張れそうだと安心しました。あとは、チャンピックスの薬自体がよくできているというか。。最初のスターターキットは2週間分がパックになっているんですが、薬の横に禁煙●日目と書いてあります。毎日飲んでいくだけで妙な達成感があるんで、喫煙者の心理をよく捉えているなぁと感心します。

・吸いたくなった時の対処法
過去の対処法:コーヒー、歯を磨く、ガムをかむ、オフィスのなかを散歩、禁煙かつ美味しそうな店をネットで探す、他の禁煙成功者のブログを読む。。。
飲むお薬:吸いたい衝動を抑える薬なので吸いたくなる機会が余りない。

http://pref-kagawa.rivay.net/kenkosomu/kinen-net/4

時々吸いたくなるけど、薬を飲むと副作用ですぐ気分が悪くなるので結局飲まない。。。いざとなれば飲める、という保険で薬を持ち歩いているだけで、実際には3週間目から飲んでません。そういう人、多いみたいですよ。お医者さんも、「無理して飲まなくていい、でも持っていると安心でしょ」と言ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxt********さん

2019/8/1419:38:07

部屋で吸っていることがわかっても黙認されるようです
火の不始末で火事でも出したら話は別でしょうけど…
匂いが残っても消臭対応するので気にすることないでしょう

miu********さん

2019/8/1410:00:40

吸い殻等で判断しますし、部屋で吸っていなければそこまで臭いはつきません。
それに喫煙所にしょっちゅう行っている姿が目撃されているでしょうから。

さん

2019/8/1403:24:58

別に タバコを吸っても 誰も文句は言いませんよ 今は消臭剤がありますから 全く気にしていません