ここから本文です

友人結婚式に参加することになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1405:06:47

友人結婚式に参加することになりました。

黒のオールインワンを着るのですが
パンプスはどの色が合うと思いますか?
(添付写真の中で)

イメージ、想像力、ファッションセンスが
乏しいのでどなたかご意見お願いします!

補足・バッグは、この写真に載っているクツの色でいうと
スエードピンクと似た色のバッグです

・年齢は26歳です

オールインワン,結婚式,パンプス,ファッションセンス,想像力,友人結婚式,スエード

閲覧数:
88
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

編集あり2019/8/1922:24:11

靴以前に、お考えのお召し物は結婚式には相応しくありません。オールインワンという事はパンツですよね?女性のパンツスタイル自体がフォーマルではありませんし、中でもオールインワンはカジュアルなのでマナー違反です。お若い方なら多少のマナー違反も大目に見られますが、26歳ならマナーに沿ったフォーマルドレスにされた方が良いと思います。
自由なファッションを楽しむのは普段のカジュアルな場で、冠婚葬祭ではマナーに沿ったフォーマルな服装が求められます。お洒落な方ほど、TPOに合った服装にされますよ。

結婚式では靴の色はバッグかドレスと揃えますので、お考えのコーディネートならピンクか黒です。
ただ、正直なところ黒とこちらのスウェードピンクは合わないと思います。黒とピンクの組み合わせは一歩間違うと下品に見えやすいので、ご注意下さい。
また、スウェードの靴は結婚式には賛否両論あります。季節や時間帯を問わずカジュアルだからマナー違反とも言われますし、秋冬の昼のお式ならOKとも言われます。サテン等の布かスムースが季節や時間帯を問わずお使いになれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Narunarunaさん

2019/8/1408:27:47

服飾を学んで働いたりもしました!ファッションって自由です。違和感がある、のがトレンドだったりもします。
冠婚葬祭、マナーはあるかとおもいますが宗教が概念はそれぞれです。デザイナーの葬式なんてめちゃくちゃカラフルだったりしますよ。黒い服なら靴をベージュにしてリップを赤にしたからかわいいな〜。髪の毛は?

Nさん

2019/8/1405:24:54

結婚式にオールブラックコーデは
お葬式を連想させる、ということで
黒は絶対に避けた方が良いかと思います。
あとパイソン柄含め動物柄のものは
殺生を連想させるのでこれも絶対NGです。
ネイビーも全体像が暗くなりそうなので
避けた方が良いかもしれないです。
質問者様の御年齢が分からないので
ハッキリこれ!とは言い切れませんが
20代であればレッドやラズベリーなどの原色系で明るく
30代以降であればベージュやグレーミントなどの
落ち着いた色味が良いかと思います(^^)
あとは、バッグが黒でなければ
バッグと同系色で統一感を出すのもアリかと。
結婚式用ではなく、今後普段使いできるものが良ければ
ベージュ、サックス、グレーが無難かと思います♪

car********さん

2019/8/1405:13:48

結婚式に黒というのは、よろしくないかと思います。
暗めの色だと紺にビジューがついているなど洋服からかんがえた方が良いと思います。

知人の服装を見ても、パンプスはベージュ系などが多い傾向はありましたが、当日のバッグなどと合わせる知人が多かったです。

pop********さん

2019/8/1405:10:45

わたしもファッションセンスは乏しいので参考にしてもらえるかはわかりませんが(笑)、例えばバッグや羽織るものなどに合わせてみては…?
個人的にはミントやグレー辺りの柔らかい色がいいかと思います。