ここから本文です

明日 富士宮ルートから富士登山を予定しています 台風が接近していますが登山可能...

pun********さん

2019/8/1408:59:10

明日 富士宮ルートから富士登山を予定しています
台風が接近していますが登山可能でしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/8/1409:22:11

どんな時でも登山は可能ですよ。

あなたの技量でできるかは誰にもわかりません。

もう少しよく考えて質問しましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タイコさん

2019/8/1412:48:09

可能かどうか、という質問なら「可能」。
楽しいかどうか、という質問なら「楽しくない、辛いだけ」。
安全かどうか、という質問なら「危険」。

あとはご自身でご判断ください。私ならキャンセルです。

nin********さん

2019/8/1412:34:56

明日は、風速20m内外の予報ですよ。
30mの突風が吹いたら、軽量級は身が飛ばされる。

bbh********さん

2019/8/1410:23:16

大丈夫、余裕余裕

shamonさん

2019/8/1409:36:22

富士山の5号目から上は森林限界を越えてるので、風を遮る木が生えていません。
台風でなくても悪天候になれば雨と強風です。
こんな質問をするぐらいなので、普段登山はされませんよね?
強風ならソフトシェルを着たり雨ならレインウェアを着て対処しますが、普段から登山をする人なら台風の時に行こうなどとは思いません。
行っても景色も見えないし楽しめませんよ。

sup********さん

2019/8/1409:26:01

そこに山が有るから「登山は可能」
過去に台風一過を期待して富士山5合目から登り始めましたが
風雨で断念。
「何故そこまでしなければならないのか?」
楽しくないじゃん。
山行の機会は逃げても山は逃げない。