ここから本文です

新日本プロレスの東京ドーム、日本武道館などの大会場では、リングサイド最前列の...

nrt********さん

2019/8/1409:03:06

新日本プロレスの東京ドーム、日本武道館などの大会場では、リングサイド最前列の前にスペースがありますが、何のために設定しているのでしょうか。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/2017:37:09

鈴木軍やあまり見ませんがバレットクラブが場外戦で鉄柵に当てるときに、お客様に当たらないようにするためや、
あった時もあるかもしれませんが基本武道館ではスーペースはなかったと思います。
東京ドームで最前列の前にスペースがあるのは、東京ドームを試合目的で新日本が貸切にする際、契約書にリングから〇〇メートルまでは客席を設けては行けないなど、と書かれているからでは無いでしょうか?

簡単に言うと東京ドームを管理してる人達が決めたからだと思います。

結局リングから〇〇メートル話すだけでは、ヒールユニットが客席で暴れるので意味は無いかもしれませんが、あくまで約束は守っているので大丈夫でしょう。

次の東京ドーム大会楽しみですね( ﹡・ᴗ・ )b

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2019/8/1715:21:31

いくつか理由があります
◆照明機材、モニターなどが大きいために ケーブルなどの
スペースが必要

◆あまり近くまでお客さんを入れると、消防法的に問題がある
(昔は後楽園ホールも 南側の階段&通路は全部お客さんは入っていましたし
マジでリングサイドギリギリまでお客さんを入れたので
今は1600人前後ですが、3000人入れていました)

◆満員感を出すために 少し前の方だけ減らして後ろの方に客を入れている

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる