ここから本文です

警察官になりたい18歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1409:56:09

警察官になりたい18歳です。

警察官合格率1位の大学に行くか、専門学校の2年コースに通って警察官になるかのどちらかで悩んでいます
私自身早く警察官になりたいという気持ちが強いので専門学校がいいと思っているのですが、どちらの方がいいんでしょうか。自分には大学4年間というのが長すぎるような感じがして、結局どちらのに転んでも自分のやる気次第というのは分かっています。また今年の高卒程度の3類は受けるつもりはありません。

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/8/1411:29:40

高卒だろうが大卒だろうが、都道府県警察本部採用の警察官には将来的になんの差もありません。

私立大学に高額の学費を払うだけ無駄です。なぜ今年受験しないのか不思議ですが、2年間の専門学校も学費の無駄です。
今年は準備不足かもしれませんが、今から勉強をはじめ専門学校に入学しても一年目での合格を目指してください。それが一番経済的で合理的です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから最初の回答者が、「大卒でないとキャリアになれない」と書いておられますが、警察官のキャリアというのは都道府県警察本部採用の地方公務員・警察官とはまったく別物です。
国家公務員総合職という日本で一番難しい公務員採用試験を受験して合格し、その中から「警察庁」に採用される年間15-20人程度の方をキャリアと呼びます。つまり国家公務員です。さらに採用の7-8割は東大法学部卒です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,687件)

栃木県警察/警察官警察行政職員
  • 栃木県警察本部警務部警務課
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都調布市
マイナビ転職
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
【カウンターレディ】 NewOpen コスプレ系監獄BARの新人「...
  • GirlsBar Y
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
【コンテナ点検スタッフ/未経験・ブランクOK/夜間・体力仕...
  • 株式会社東京コンテナサービス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区・その他の勤務地(4)
IT転職ナビ
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Y
  • 正社員
  • 時給3,500円〜
  • 東京都目黒区上目黒
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

POLICEさん

2019/8/1513:15:37

なぜ今年受けない?
その時点でダメだろ

mom********さん

2019/8/1411:21:05

警察官になりたい、けど高卒すぐにはなりたくない、、専門学校がぴったりだと思います。
大学か専門で悩む時点で、大学でやりたいことがあるわけではないようですし、大学に行く意味がないです。

cb4********さん

2019/8/1410:02:00

私の知り合いは、普通高校を卒業後、大原専門学校に行き、現在、警察官に、なってます。
大学を卒業してないと、キャリアには、なれないそうです。