ここから本文です

私の母について皆さんのご意見お聞かせ下さい 長文すみません 私の母は専業主婦...

boh********さん

2019/8/1410:34:10

私の母について皆さんのご意見お聞かせ下さい
長文すみません
私の母は専業主婦です ご飯は基本的に作ってくれるし(怒らせると作ってくれません)、洗濯・掃除もしてくれます。ただ私の友達の

お母さんは皆働いて家庭のことをしているのに、自分は毎日誰よりも頑張ってるし、偉いと言い続けています。ほぼ毎日お昼寝してるし、買い物行っただけで「疲れた疲れた」を連呼し不機嫌に。食費だって父のお金なのに金額を気にせず高いフルーツや食べ物を購入。家が貧乏という訳ではありませんが、それはわがままなのではと思います。
就職だって母はコネで入れてもらい履歴書も書いたことないくせに、私には資格とれだの 勉強しろと偉そうに言ってきます。怒ると殴ったりご飯抜きは当たり前。
夏はとにかく機嫌が悪くて暑いとイライラするのか足音を大きくたてたり、愚痴を言い続け家の空気を悪くします。 私の友達関係にもうるさく特に男子についてはうるさいです。サークルの新歓で晩御飯を家でたべないだけで、「あいつはチャラチャラして男と遊んでるんでしょ?」と私のいない所で言っていたと姉から聞かされました。そのせいでサークルは諦めました。 言いたいことはいっぱいあるのに怖くて母には言い返せません。こんな母親どう思いますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こまさん

2019/8/1519:18:45

よくいる母です。
どこにでもいます。

専業主婦何年目か知りませんが、恐らく20年以上やっているのでしょう。
趣味もなく仕事もしていないのなら、20年以上も掃除・洗濯・買物・料理と同じことの繰り返し。
あなた方が乳児の頃は、ミルクあげて、おしめ替えて、あやして。
本当に疲れちゃったんじゃないですかね。

反面教師にして、あなたはそうならないように頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2019/8/20 22:21:22

回答ありがとうございます!
そうですね… 母を見て良いところは吸収し、ダメだと思うところは自分がやらないよう気をつけようと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる