ここから本文です

「HUAWEI Mate 20 lite」と「HUAWEI P30 lite」どっちが高スペックですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1410:57:41

「HUAWEI Mate 20 lite」と「HUAWEI P30 lite」どっちが高スペックですか?

<HUAWEI Mate 20 lite>

ディスプレイに、約6.3型フルHD+液晶(2340×1080ドット)を採用したモデル。カメラ機能は、アウトカメラが約2000万画素+約200万画素、インカメラが約2400万画素+約200万画素のデュアル構成。AI機能を搭載し、クオリティの高い写真を簡単に撮影できる。

たとえば、アウトカメラでは、難しい設定なしで、AI機能が22の被写体やシーンを識別して撮影できる。インカメラでは、AIが8種類のシーンを識別し、適切な撮影方法を自動で設定する「AIセルフィー撮影」、露出をコントロールし、逆光環境でも、顔や背景の細かい部分まで美しく描写する「HDR Pro機能」に対応する。

このほか主な仕様は、プロセッサーが「Kirin 710」、メモリーが4GB、内蔵ストレージが64GB。外部記録媒体は、microSDカードに対応する(最大256GB)。無線通信は、IEEE802.11a/b/g/n/ac準拠の無線LAN規格、Bluetooth 4.2 with BLE(対応コーデックはaptX、aptX HD、HWA)をサポートする。指紋認証、顔認証の利用も可能だ。

バッテリー容量は3750mAh。OSは「Android 8.1」(EMUI 8.2搭載)。本体サイズは75.3(幅)×158.3(高さ)×7.6(奥行)mm、重量は約172g(バッテリー含む)。ボディカラーはサファイアブルー、ブラック。


<HUAWEI P30 lite スペック>

ファーウェイ「HUAWEI P30 lite」の主なスペック
ディスプレー 約6.15型液晶(約19.3:9)
画面解像度 2312×1080ドット
サイズ 約152.9×72.7×7.4mm
重量 約159g
CPU HUAWEI Kirin 710
4×2.2GHz+4×1.7GHz
(オクタコア)
メモリー 4GB
ストレージ 64GB
外部ストレージ microSD(最大512GB)
OS Android 9(EMUI 9.0)
対応バンド LTE:1/3/5/7/8/18/19/26/28/41
W-CDMA:1/2/5/6/8/19
4バンドGSM
DSDS ○(DSDV)
CA ○
無線LAN IEEE802.11a/b/g/n/ac
カメラ画素数 アウトカメラ:約2400万画素
+約800万画素+約200万画素
/インカメラ:約2400万画素
バッテリー容量 約3340mAh
生体認証 ○(指紋、顔)
SIM nanoSIM×2
USB端子 Type-C

閲覧数:
252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

編集あり2019/8/1411:21:26

最初の頃にCPUが安定しなかった
Mate20liteを踏まえても後発品でOSも9.0に
対応してるP30liteの方が有利に思う。
あとは電池をどう思うかだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lovelove711bさん

2019/8/1619:24:16

スペックは同じですね、20と30なら20の方が古く思いますが、Mate20 Liteは去年11月発売で、中身は30と同じです。

ただ去年11月はAndroid8、1時期なのでMateは今も8、1、
Android9を好むならP30Liteの方。
HUAWEI 使ってて、Androidバージョンを気にしない方が良いけど。

僕はMate20Lite買いました、今P30Line を見るとチャチに見えますね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2019/8/1413:56:52

どっちがとか言うほどの決定的な差は無いでしょう。