ここから本文です

歯医者さんに質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1412:32:11

歯医者さんに質問です。

ホワイトニングは危険なのでしょうか?

ネットで調べると欧米人はエナメル質が厚いのであまり問題は起きないが、日本人はエナメル質が薄い為オススメできないと書いてありました。

ホワイトニングはエナメル質を酸で溶かしデコボコにする。デコボコになったら乱反射で白く見えると書いてありました。

これは本当ですか?ホワイトニングを考えていたのですが怖くなりました。

補足ちなみに歯医者さんのHPに書いてありました。

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/8/1412:38:12

>ホワイトニングは危険なのでしょうか?

少なからず歯にストレスはかけることでしょう。


>これは本当ですか?

ホワイトニングと言っても様々な手法がありますが。
一概にそうとは言えない、ということです。

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aan********さん

2019/8/1513:05:16

本当に危険なら発売中止です。
海外で販売しているホワイトニング材は10パーセントでなく20パーセント、30.40パーセントなんてものも販売しています。輸入ですが。
審美歯科でホワイトニングを売りにしている歯医者なら高濃度のホワイトニング材を使う可能性あります。
日本で購入する場合には10パーセントなんで、全く問題なし。しかし、効果が出にくい面があります。
高濃度の場合問題なのは滲みやすいことです。

みょんさん

2019/8/1412:54:50

材料にもよりますが、ホワイトニング剤には基本的に10%程度の過酸化尿素が含まれています。
これが口腔内で過酸化水素と尿素に分解され、過酸化水素のほうからフリーラジカルが発生し、ホワイトニング作用を発揮します。

このフリーラジカルが着色物質を酸化・分解します。
溶かしてでこぼこにする、というのは語弊があると思います。

欧米人よりエナメル質が薄いのは事実です。
術後の一時的な知覚過敏はよくある副作用です。