ここから本文です

卓球のラケットを変えたいと思っています。他の人のラケットを試打してみて7枚合...

ite********さん

2019/8/1414:53:32

卓球のラケットを変えたいと思っています。他の人のラケットを試打してみて7枚合板がかなり良いと感じました。それで今、どのラケットにしようか迷っています。7枚合板はいろいろなメーカーが

出していますが特殊素材ラケットと比べてあまり違いがよく分かりません。なのでそれぞれどういう特徴があるか教えてください。教えてほしいのはスワットパワー、フォルティウスFT、SK7、馬林エキストラスペシャル、クリッパーCRです。ちなみに試打した7枚合板はスワットパワーとクリッパーCRです。

閲覧数:
77
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2019/8/1415:38:20

馬琳エキスペは芯のある打球感でしたね。フラット気味(ミート気味)に当ててもちゃんと台に入ってくれました。パワーとsk7クラはほぼ同じようなもんだと思いますが、パワーの方はほぼ同じ板で丹羽孝希が使ってるのでそういうのが好きであれば一考の余地ありです。(sk7クラはアウターカーボンかな?って位硬かったですね)フォルティウスはパワーとかよりは少し柔らかいようなイメージがあります。打った事ないんでわかんないですがガチガチではなさそうな感じしますね。クリッパーもそのくらいな感じですかね。硬めが好きならパワー、sk、クリッパーでしょうか

ちなみに、スティガやニッタク、ダーカーにも7枚はあるのでどうぞ用具探しの旅を楽しんでください笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1423:40:02

借りたラケットで。

n_b********さん

2019/8/1418:13:42

フォルティウスFTかなりよきですよ

nazumachobiさん

2019/8/1416:37:42

借りた7枚と同じではダメなのですか?