ここから本文です

win7からwin10にアップデートしました。 アップデートした後から、w...

mas********さん

2019/8/1416:26:54

win7からwin10にアップデートしました。

アップデートした後から、wifiが接続したりされなかったりと不安定となりました。

原因がわかりません。対処方法がありますでしょうか?

ノートパソコンの内蔵wifiがwin10非対応の可能性はありますか?

ただいま、LANケーブルをつないでいますが、とても不便です。

よろしくお願いします。

補足追記:
接続ですが、wifiのマークが「扇型(接続)」になったり「地球儀型(非接続)」になったりしています。

試しに携帯電話のティザリングで接続してみたらwifiは接続できました。
接続できなかったwifi機器は他のパソコンでは接続できています

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiro98745さん

2019/8/1416:34:18

無線LANアダプタのドライバが、どこが配布しているものかを調べるのが最初です。

もしMicrosoftが提供していた場合、アダプタ製造メーカー(或いはPCメーカー)が配布しているドライバで更新すると直ることが多いです。

デバイスマネージャという所で見れるはずです。
デバイスマネージャへはWindowsキーを押して
・Windowsシステムツール

・コントロールパネル

・デバイスマネージャ
と進みます。

その中にネットワークアダプタという項目があり、「○○○Wirelss LAN Adapter」のような名称のものがある筈なので、右クリックしてプロパティに進むとドライバの配布元を確認できます。

  • shiro98745さん

    2019/8/1422:15:05

    >「扇型(接続)」になったり「地球儀型(非接続)」になったりしています。

    つまり接続が確立したり、未接続になったりを繰り返しているという事です。

    Wi-Fiのルータ、接続形式がいくつかありませんか?
    (末尾がaとかnとかacとかgとかってヤツ)

    パソコンから検出できるWi-Fiルーターが同一で接続形態が複数ある場合、他のに替えると直ることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2019/8/1416:46:05

ドライバを確認