ここから本文です

天気の子、全然話題になってない。 つまらないんでしょうね?

kno********さん

2019/8/1418:45:24

天気の子、全然話題になってない。
つまらないんでしょうね?

閲覧数:
158
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1502:44:43

私は大変面白い映画として鑑賞いたしました。

以下が日本の歴代アニメ興収ランキングです。先週末時点で78億円。お盆の明けには100憶円達成の見込みです。100億円達成できた映画は史上9本しかないことを考えると、天気の子が話題になったと言えなければ、ほとんどのアニメは話題になっていないことになります。

どうお考えになりますか。


1 2001年 千と千尋の神隠し 304.0億円
2 2013年 アナと雪の女王 255.0億円
3 2016年 君の名は。 250.3億円
4 2004年 ハウルの動く城 196.0億円
5 1997年 もののけ姫 193.0億円
6 2008年 崖の上のポニョ 155.0億円
7 2013年 風立ちぬ 120.2億円
8 2003年 ファインディング・ニモ 110.0億円
9 2010年 トイ・ストーリー3 108億円
10 2002年 モンスターズ・インク 93.7億円
11 2010年 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円
12 2014年 ベイマックス 91.5億円
13 2013年 モンスターズ・ユニバーシティ 89.6億円
14 2014年 STAND BY ME ドラえもん 83.8億円
15 2018年 名探偵コナン ゼロの執行人 82.0億円
16 2014年 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 78.0億円
17 2019年 天気の子 78億円 ←★ここです
18 2016年 ズートピア 77.0億円
19 2006年 ゲド戦記 76.5億円
10 1998年 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 76.0億円
21 2017年 怪盗グルーのミニオン大脱走 73.1億円
22 2017年 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) 68.9億円
23 2012年 ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット 68.7億円
24 2016年 ファインディング・ドリー 67.0億円
25 2002年 猫の恩返し / ギブリーズ episode2 64.6億円
26 1999年 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 64.0億円
27 2016年 名探偵コナン 純黒の悪夢 63.0億円
28 2015年 バケモノの子 58.5億円
29 2015年 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 55.0億円
30 2012年 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 53.0億円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2019/8/1508:49:11

今、あなたが話題にしていますよ(笑)

kop********さん

2019/8/1420:09:01

大ヒットですね。アンチの勢いがなくて拍子抜けします。

pat********さん

編集あり2019/8/1419:46:48

大人と若者(特に10代)で評価がわかれてますからね。
若者の間ではこれでもかってくらい話題になってると思います。リピート回数半端ないですから。
今までいろんなフィクションに触れ、かつ人生経験を積んできた大人には向かないってことかな。良くも悪くも純粋さがないと響かない話ということだと思います。

まぁ監督自信が思春期の男女向けだと言ってんだから大人に響かなくも当然かと。

K.Yさん

2019/8/1419:12:06

ローソンでオリジナルグッズとか出てMステでも紹介されてネットでこれだけ騒がれているのに話題になっていない?
あなたの話題の基準はどうなっちゃってるの笑笑笑

kil********さん

2019/8/1418:51:16

絵が綺麗って感想は聞くけど、面白いってのはあまり聞かないですね。
私はつまらなかったです。