ここから本文です

不正受給と言われました、30代生活保護女単身です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1419:11:49

不正受給と言われました、30代生活保護女単身です。

彼氏いるのですが、

イオンで、焼き魚、サラダなどたまに買ってもらいます。
惣菜が半額に、なりますよね。

先日家庭訪問で、ケースワーカーが男モノの服とか、かけといたら、彼氏さんの?と聞かれそうです、と。そこからはじまり、

160円、98円の焼き魚、サラダを彼氏に買ってもらったのにも関わらず、申告しないから不正受給と言われました

審査するらしいです。

実際、食べたのは半分なんで、厳密には金額の半分が不正らしいです

よく説明きいてませんでしたが、会議して、私の、罰則を決めると言ってました。
彼氏の電話番号とか聞かれたんで教えました

すごく威圧感あり、強制的でした
10円でも違反したら、廃止だ、

オレは何十人も廃止に追い込んだ!
と、凄まれました

正直ヤクザみたいで怖いです

ケースワーカーの話通り、生活保護は廃止になるんですか?

ちなみに彼氏も生活保護です。市役所は別です、彼氏も廃止になりますか?

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dcm********さん

2019/8/1422:15:15

ケースワーカー
一人では
決めません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1420:31:59

不正受給者は懲役5年だ

不正受給者は懲役5年だ

2019/8/1420:28:10

やっぱ生活保護も悩みがつきないっすね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jra********さん

2019/8/1419:28:19

生活保護受給していることが間違い。

働いてください。

kay********さん

編集あり2019/8/1419:27:02

いやそもそも、買ってもらった食べ物を食べてはいけないや買ってもらったらいけない等の制限はないはずです。この話が本当ならお裾分けもダメということになりますね、人並み.もしくは人並みギリギリの生活もさせてもらえないなんてことは可笑しいですよw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1419:20:49

具体的な罰則、施策は自治体により違います。
担当のケースワーカーにご確認下さい。