ここから本文です

今でも、パーソナル無線やCB無線で遊んでいる人は居るのでしょうか? ※合法か違...

xtp********さん

2019/8/1421:13:45

今でも、パーソナル無線やCB無線で遊んでいる人は居るのでしょうか?

※合法か違法かは問いません。

閲覧数:
106
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/8/1512:25:54

パーソナル無線は2015年11月に使用期限を迎えています。しかしながら割当期限日を決定する前に免許した無線局は、その有効期限を迎えるまでは運用が可能であり、2019年6月末の時点で728局が免許登録しています。
局数からして実質的には終焉を迎えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

熊猫さん

2019/8/1619:10:06

違法CBは今も大勢居ますが、パーは少ないと思います。

ing********さん

2019/8/1618:07:35

昨日、トラックドライバー同士のCBによる更新を
聴きました。

nic********さん

2019/8/1513:46:12

CB無線は今でもかなり使われてますね。
受信してみればわかりますが・・・長距離トラッカーも多いですよ。

mag********さん

2019/8/1509:04:38

そういう人はいないですね

2019/8/1508:41:11

パーソナル無線は何年も前に廃止され、電波法から「パーソナル無線」という用語は削除され存在しません。

CBは4チャンネル、27,005KHzが連日のEスポで大賑わい。
ショボ波ショボショボ聞こえてましたらよろしく願っときますよ~

https://www.youtube.com/watch?v=wS8vKsODqnA
https://www.youtube.com/watch?v=fCKg1iJhLFc
https://www.youtube.com/watch?v=JBrDQzNAB48