ここから本文です

バドミントンのダブルスで質問なんですけど、

アバター

ID非公開さん

2019/8/1421:38:59

バドミントンのダブルスで質問なんですけど、

相手にスマッシュを打たれ続けている時、同じところに何度もロブで返している強豪高校のペアを見たのですが、なんで同じとこにロブを返しているのですか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wi_********さん

2019/8/1521:46:15

情報が少なすぎるでしょう。性別すらも分からないんで、エスパーじゃないと回答出来ません。

①そもそも余裕
②相手のペアで弱い方を狙った
③相手の前衛を抜ける自信が無かった
④スマッシュレシーブが得意な人の前に上げていた
⑤仕掛けるタイミングを探っていた
⑥単純にミス待ち

この中のそれっぽい理由ではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toi********さん

2019/8/2020:31:37

余裕すぎて遊んでるんです。
奈良岡さんなんて県大会では歩きながら試合してますよ

ten********さん

2019/8/2020:28:27

精神的にダメージ狙ってるのかと

プロフィール画像

カテゴリマスター

mof********さん

2019/8/1518:41:56

相手の体力を消耗させるためにワザと何度も同じ場所に打つことはあります。

それで不意打ちでネットぎわや、クロスで落としたりして戦略でしょうね...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

編集あり2019/8/1422:22:50

同じ場所に返すのはどういう状況かにもよります。ラウンド側にロブを返していませんでしたか?