ここから本文です

wavとmp3じゃどっちの方が音質がいいですか?

玄人さん

2019/8/1422:20:57

wavとmp3じゃどっちの方が音質がいいですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/8/1422:27:50

wav と答えます。
それはmp3が圧縮をするから。

とはいえ設定のファイルサイズしだいってのもあるよ!

質問した人からのコメント

2019/8/16 17:17:24

ありがとうございます

「wav」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2019/8/1516:26:49

同一のCDから別々の形式(wavとmp3)に取り込んだという仮定であれば

WAVは通常、無圧縮のリニアPCMデータなので非可逆圧縮のMP3より音質は良いと考えられます。

dua********さん

2019/8/1515:56:31

wavですかね。
mp3は非可逆圧縮されたものなので...

coj********さん

2019/8/1515:19:13

人に「どっちの方が音質がいい」なんて聞くようじゃ
違いなんて分かりません。