ここから本文です

ボクシングとケンカは違うと聞きますが、具体的にどう違うんですか?蹴りを使っち...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1422:26:33

ボクシングとケンカは違うと聞きますが、具体的にどう違うんですか?蹴りを使っちゃだめとかルールがあるというのはわかりますが…。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2019/8/1515:10:26

喧嘩は防ごうと思えば防ぐことが出来る、しかしボクシングはそうは行かない、自由がきく状況でやり合うか強制された試合環境でやり合うかの違い
そしていざ始まってしまった場合、まず喧嘩はボクシングみたいに3分もやり合うことなく大抵は数秒から十数秒で勝負はついてしまう
ルールがある無しでここまで変わるもんです
ゴルフクラブで襲って云々とか捨て垢で回答している素人もいるが喧嘩と奇襲の区別が分からないんやろな、やったことがないからwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カズさん

2019/8/1506:41:47

ボクシングはスポーツ
ケンカは何でもあり。

それとボクシングは喧嘩に使ってはダメということです。

mom********さん

2019/8/1505:00:14

ボクサーとかわかってるとまともに戦ってはくれません、いきなりゴルフクラグでおそってキタリ後ろから襲ってきたり、ケンカだとそんなやつばかりですね。

chi********さん

2019/8/1423:35:13

「取っ組み合いの喧嘩」という言葉があります。
開始の合図もありませんので、
言い合いがヒートアップして、近い距離になって、
つかみ合いから始まることもあるでしょう。
レフリーがいないので分けてくれません。

そういうつかみ合いの状態になれば
ボクシングの技術よりも
シンプルな腕っぷしの強さのほうが
重要になったりもします。
ボクシングのように階級が分かれてないので、
65キロのボクサー対80キロのゴツい素人、
という場合もありうるでしょう。
そういう場合だと素人側のほうが
単純な腕っぷしは強いことが予想されます。

実際、引退してそう何年もたってない
イギリスかどっかのボクシングの元世界王者が、
バーで喧嘩になって相手に殴り倒されてました。
結構酔ってたのかもしれませんが、
「常にベストコンディションとは限らない」
というのもあるでしょうね。

狭い店内などで、すぐ後ろに椅子やテーブルなどがあって
横に人がいる状態で喧嘩が始まれば、
フットワークも使えなくて真正面から相手の攻撃を
受けなければならない状況もあるでしょう。

海外のMMA選手ですが、ガソリンスタンドかどっかで
喧嘩になって、殴り合っていた相手とは別のやつが、
長い棒きれのようなものをどこからともなく持ってきて、
後ろから駆け寄ってMMA選手の頭をぶん殴ってました。

相手が一人だとも、素手だとも限りません。
棒きれじゃなくてナイフや銃がでてくる場合もあるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる