ここから本文です

税理士って将来なくなる職業なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1422:40:36

税理士って将来なくなる職業なのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/8/1613:20:50

そう言われていても実際にはなくらない職業だと思います。私もある先生から20年以上も前に税理士さんや社労士さんは何年後かには消えてるって吹き込まれて真に受けていた人間なのでいつ消えるんだろうなと思いながら見て来ましたけど消えてるっていうのは感じませんね。国の政策と関係することもありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士 の求人情報(31,881件)

《堺筋本町駅》税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【派遣】経理・財務/≪横浜エリア≫直接雇用実績あり税理士...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
税務・会計コンサルタント(税理士資格不問)
  • 森総合税理士法人
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都港区浜松町
マイナビ転職エージェントサーチ
税理士補助 業務拡大につき事務スタッフ増員募集! 勤務開...
  • 税理士法人 ソラシド
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 兵庫県三木市加佐
ディースターNET
税理士補助(会計アシスタント)
  • 宮川公認会計士事務所・福岡オフィス
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【税理士補助業務】年間休日125日!西元町駅近くの税理士...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
  • 兵庫県
@ばる
事務 (会計士/税理士の勉強をしている方へ!知識を活かし...
  • JCA税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都港区南青山
らくらくアルバイト
<東京オフィス採用>【税務会計、コンサルティング部門】...
  • 税理士法人SBCパートナーズ 東京オフィス
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
人材スカウト
【M&A・再生・組織再編業務/正社員】年収368万円以上/全国...
  • 辻・本郷 税理士法人グループ
  • 正社員
  • 年収368万円〜
  • 東京都新宿区新宿
日本求人センター
正社員への紹介予定派遣 南区の税理士事務所で事務のお仕事
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市南区
博報堂DYキャプコ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmd********さん

2019/8/1717:01:10

ネットで処理する大手企業が構築中です、結果、近々消滅します・・。

kir********さん

2019/8/1504:22:06

バルト三国の一つであるエストニアで、税理士が消滅したという話を聞いたりもしますから、そういうふうに思ったのでしょうかね。

nam********さん

2019/8/1422:45:25

減るかも?だけどなくなることは考えられませんね。
脱税指南はなかなか難しいですから。

oio********さん

2019/8/1422:41:21

雑誌が取り上げたからですか?