ここから本文です

運転免許更新手続きで視力検査で両目とも視力が0.3合わせて0.6と書いてありました

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:24:03

運転免許更新手続きで視力検査で両目とも視力が0.3合わせて0.6と書いてありました

会社の健康診断では、両目とも1.5だったですが
免許更新の人数が多かったので職員がいい加減に記入したんですか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1423:31:27

一定以上視力あるならどうでもいいんです。いい加減じゃなく「一定以上」って事です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 23:32:20

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/8/1423:28:17

「両目とも視力が0.3合わせて0.6と書いてありました」

0.3と0.7の間違いでしょう。

「会社の健康診断では、両目とも1.5だったですが
免許更新の人数が多かったので職員がいい加減に記入したんですか?」

いいえ。既定の視力があるかどうかをチェックするだけですからね。実は1.5ある人も、ギリギリ0.7の人も、更新や試験の視力測定の結果は「0.7」です。

run********さん

2019/8/1423:27:13

イチ民間会社より国土交通省直轄組織の方が信用ならないならその通りですね。