ここから本文です

オフィスホワイトニングは本数が限られていますが、私が問い合わせた所は笑って見...

tak********さん

2019/8/1500:21:45

オフィスホワイトニングは本数が限られていますが、私が問い合わせた所は笑って見える箇所16本でした。

もう一ヶ所は20本でした。口がデカイので20本以上は見えてしまいます。希望は22本~24

本してほしいのですが、医院によって方針は違うのですか?
値段も様々ですが、希望に添ってくれるならばしたい所なんですが…
どうお願いしたら、やってくれるのでしょうか?

今はマウスピースを作ってるのでホームホワイトニングで濃度10%のを医院で渡されて地道にしていますが…やらないよりはマシかな~程度の効果です…。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/8/1818:53:55

オフィスホワイトニングは、ホワイトニング剤に光を当てることで、お薬を活性化させて歯の色を分解して白くします。

ただほとんどの機械は光の出る部分が直線になっており、前歯上下12本にしか光が当たりません。犬歯より奥の歯はお薬は塗れても効果が弱くなってしまい、最大でも16本程度になると思います。

20本のところは5番目の歯までお薬を塗りますが、やはり光がしっかりと当たらないため効果は弱くなります(まったく白くならないわけではありません)。

ブライトホワイトは上下20~24本を同時に白くすることができますが、ブライトホワイトの照射口は奥歯にも光が真っすぐに当たるように設計されています(特許を取得しています)ので、奥歯にも効果があります(ただ奥歯のホワイトニングの効果は、前歯に比べてわかりにくくはなってしまいます)。

奥歯まで白くできるかどうかは医院の方針ではなく、ホワイトニングの機械の問題と思います。料金的にはやはり本数が多いほうが高くなってきます。

質問した人からのコメント

2019/8/19 09:16:40

ご丁寧に相談にのってもらいありがとうございます!
まさかと思いましたが親切にご返信して頂き感謝しています!機械の問題もあるのですね。
ブライトホワイトですか…聞いたことなかったので挑戦してみます!本当ありがとうございます!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる