ここから本文です

10年以上 同じ 香水というか オーでトワレを使っていました。

chloe1215さん

2019/8/1501:21:23

10年以上 同じ 香水というか オーでトワレを使っていました。

キュペシルクというシリーズで 出ていて バニラの甘い香りの中にも ラストノートは ムスクっぽい香りがする匂いで 付けていると 必ず 男性に 何を使っているのか?と 聞かれるほどでした。

長年 使っていて、もう 私のイメージに定着してるらしく、周りには マダム臭と 呼ばれています。笑

ちなみに IKKOさんも 愛用してるそうです。

でも 真夏には 少し 重く甘ったるい香りなので、そろそろ 新しい香水やトワレに変えようと思うのですが。

最近 人気のある香水や 新しめで 良い匂い、また
新しくなくても、重すぎず 良い匂いの香水があったら
教えてください!

chloe のラブストーリー も 良い匂いだったのですが、他にも 周りに評判の良い香りで あまり 子供っぽ過ぎなく適度に セクシーな香りが好きです。

香水も 自分のイメージに 合わせた方が 個性になって良いと思います。

もしくは 貴女が好きで 人から 褒められたことある匂いでも 良いですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papilioさん

2019/8/1508:46:26

バニラ系=質問者さんというイメージになっているのかなと思い、バニラ系で夏でもいけそうなの並べてみました(バニラが入っているだけでなく、なるべくバニラが主張しているもの)。

Tinharé(クヴォンデミニム)
トップ:レッドマンダリン
ミドル:ジャスミン、ホワイトウッド
ベース:バニラ

日本では今年5月に発売されたばかりです。バニラがちゃんと香りながらも重くなく甘すぎず、すっきりとした夏でも大丈夫な香りに仕上がっています。

Eau Duelle(ディプティック)
トップ:ピンクペッパー、カルダモン、ジュニパー、ベルガモット
ミドル:サイプレス、フランキンセンス、カラムス、紅茶、サフラン
ベース:バニラ、シプリオル、ムスク、アンバー

甘くないややスパイシーなバニラで、あまり季節問わず使える香りかなと。

Gypsy Water(BYREDO)
トップ:ベルガモット、ジュニパーベリー、レモン、ペッパー
ミドル:インセンス、オリス、松の葉
ベース:アンバー、サンダルウッド、バニラ

ユニセックスに使える甘ったるくないバニラ。

Sublime Vanille(クリード)
トップ:ブルボンバニラ、バニラオーキッド
ミドル:トンカビーン
ベース:ムスク、ベルガモット、レモン

レモンケーキのようなレモンとバニラの軽めの香り。

Manifesto L'Eclat(イヴサンローラン)
トップ:ネロリ、ベルガモット、ブラックカラント、ティーアコード
ミドル:サンバックジャスミン、フリージア、クリーミーアコード
ベース:カシミヤ、サンダルウッド、トンカビーン、バニラ

甘めですし、湿度の高い地域では夏はしんどいかもしれませんが…。

一つでもお気に召すものがあれば!

m(_ _)m

• 質問者

chloe1215さん

2019/8/1608:26:36

親切に たくさん 詳しく 教えていただき、ありがとうございます。

中でも バニラ系の中でも 一番 おススメは どれでしょうか?

本当は 香水専門店で 試してみたら良いのでしょうが、闘病中ということもあり、ネットショッピングばかり 利用しているので。

あと アロマのローズオットーの香りも好きなのですが、本物のダマスクローズの香りに 近い 香水やトワレも知っていたら 教えていただけると嬉しいです。

お手数ですが、良かったら 教えてください!(^^)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる