ここから本文です

ワールドトリガーの疑問なんですけど、迅さんが風刃返したのに16巻あたりのネイバ...

さん

2019/8/1501:52:24

ワールドトリガーの疑問なんですけど、迅さんが風刃返したのに16巻あたりのネイバーの襲撃の時に迅さんが風刃使ってたのですがあれは何故ですか?

それともあれは何かのオプショントリガーなのですか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2019/8/1503:41:12

迅さんはたしかに本部に風刃を返しましたが、その後風刃を誰かに持たせるとなったときに、三輪が「風刃は攻撃性能に特化し過ぎていて対応力に欠ける」と指摘したことから(実際攻撃力が高いわけでもなければシールドも使えなくなってますしね)、特定の使用者を決めることなく状況に応じて貸し出すことになったからです。アフトクラトルでは三輪が、ガロプラでは迅さんが風刃を担当した、ということのようですね。
今後は適合者を集めて迅さん主導のもと風刃のレクチャーも行われるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワールドトリガー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agz********さん

2019/8/1519:13:00

風神は迅さんの師匠にあたる人のかたみのブラックトリガーです。
目に見える範囲ならどこにでも斬撃が飛ばせます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/8/1513:09:48

風刃は本部の所有物になったけど、それを誰に使わせるかは本部の自由なので、
ガロプラの時は迅に使わせるのが一番良いって城戸さんが判断したって事でしょうね。

派閥争いって言ってもあくまで方針に違う部分があるだけで、仲間ですから。

2019/8/1502:03:32

返したと言っても、正確には迅さんが風刃専属じゃなくなったというだけですよ。
今の風刃は、状況に応じて使える人が使うという扱いになりました。

だからあの時は、迅さんが使ったというだけです。