ここから本文です

【山形県 鶴岡市 岩牡蠣】 鶴岡市に一泊するのですが、岩ガキが有名だと伺いまし...

pao********さん

2019/8/2203:00:03

【山形県 鶴岡市 岩牡蠣】
鶴岡市に一泊するのですが、岩ガキが有名だと伺いました。

日中だと、道の駅のような所があるようですが、19:00以降で
岩ガキを味わえるお店などがあったら、教えて頂きたいです!

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2019/8/2208:13:53

こんにちは
山形県内陸部在住の者です

庄内(鶴岡)には良く遊びに行きます
天然岩牡蠣おいしいですよ~

美味しい天然岩牡蠣が採れるのは鳥海山に近い吹浦漁港周辺になります。
鶴岡市内でも頂くことはできますが、是非とも、地元で採れたてを食べてほしいですね。

さて、鶴岡市内で夕食の時間帯で岩牡蠣を頂けるお店となると、居酒屋や和食店になると思います

私が行ったことのあるおススメ店としては、
・金太郎寿司(地元の回転すし屋さん)
・岡ざき
・初よし
あたりになります。

また、行ったことはありませんが、鶴岡駅前の「つるおか食文化市場FOODEVER」でも頂けるかもしれません。

なお、天然岩牡蠣の美味しい時期は8月のお盆頃までです。
今からだと、仕入れがなかったり、新鮮な物がなかったりすることがありますので、事前にお店に確認されることをおススメします。

以上、参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/8/22 23:49:09

たまたま泊まったホテルの案内にも岡ざきさんが紹介されてました!
今回は、時間の制約もあったので、ホテルからの距離と、従業員の方のオススメで他のお店に伺いましたが、とても美味しい岩牡蠣を頂く事が出来て大満足でした。

来年もまた行こう!と妻と話をしてました!今度はお教え頂いた、岡ざきさんか、金太郎寿司さんに行きたいと思います。
今回は本当にご丁寧に教えて下さいまして、有難うございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる