ここから本文です

至急お願いします!

アバター

ID非公開さん

2019/8/1506:22:05

至急お願いします!

現在、グアムにいます。
今日、帰国予定だったのですが、セントレア便欠航が決まっています。
hisで来ています。
今後、どのようになるのでしょうか。。
もちろん、hisに連絡してみますが、可能性が知りたいです。

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/8/1509:30:20

HISのツアーでしたら、HISが面倒をみてくれますが、自分でも情報収集しましょう。

とりあえず、ホテルの延泊手配
あとは航空会社の代替便まち。
セントレアに戻るとは限りません。
とりあえず帰国するならどこでものスタンスの方が早いと思います。

海外旅行保険に加入していて、遅延補償特約があれば、保険金がでるので、延泊のホテル代金や食事代の領収書、
航空機の振替証明書をもらっておきます。

お気をつけて、帰国してください。

関西在住ですが、午後から交通機関のストップが予定されています。
名古屋は今夜から明日午前がピークです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/8/1512:29:48

HIS グアム支店に代表者が必要書類を持って行く。電話など通じない。

ty0********さん

2019/8/1511:38:07

セントレアに飛ばないだけなのだから、成田とか他の空港を利用すればよい。
今日帰れないなら延泊手配も必要。

ただし、ツアーなのだからツアー会社と要相談が大前提ですね。

sak********さん

2019/8/1507:27:09

hisは関係ないよ。セントレア便のその航空会社の指示に従えばよろしい。恐らく代替便に乗るとかで。

hisは関係ないよ。セントレア便のその航空会社の指示に従えばよろしい。恐らく代替便に乗るとかで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAYAさん

2019/8/1507:09:24

以前に、関東に台風が直撃したときに、成田に降りられず札幌に。そこで機内待機(入国手続き不可との事)で台風が過ぎてから、成田に到着。
予定より大幅な遅れでした。
札幌待機中に機内食にサンドイッチがでましたが、せめて味噌ラーメン位出してよ!と、思いました。