ここから本文です

数学について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/8/1509:09:07

数学について質問です

この指数にログが入った処理を教えてください

指数,ログ,log,処理,数学,R,定義

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zet********さん

2019/8/1509:26:32

log の定義は

a^r = R
r = log[a]R

つまり
a^log[a]R = R
である。

3^log[3]4 = 4
より
9^log[3]4 = 4² = 16
となる。

https://www.wolframalpha.com/input/?i=9%5Elog%E2%82%834

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pcg********さん

2019/8/1509:58:44

指数にログが入った処理は
a^x=y⇔x=log[a]yだから
a^(log[a]y)=y
が基本になります。