ここから本文です

高速道路の料金所で領収書を頼めば郵送して貰えますか?家の母ちゃんが領収書をも...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1510:50:13

高速道路の料金所で領収書を頼めば郵送して貰えますか?家の母ちゃんが領収書をもらうのを忘れたから。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1511:39:22

>高速道路の料金所で領収書を頼めば郵送して貰えますか?
できません。

領収書及び利用証明書は、いかなる場合であっても再発行しません。
https://www.cs3.e-nexco.co.jp/faq/s/article/38
現金で一般レーン(係員のいるレーン)で料金を払ってレシート(これが領収書です)これを受け取った場合は、いかなる場合も再発行はしません。

ETCで通行する場合は、ETC利用照会サービスやETC利用履歴発行プリンターを利用して、利用証明書を印刷することができます。
領収書は、後日、ETCカードの発行元(クレジットカード会社など)から発行されます。
https://www.cs3.e-nexco.co.jp/faq/s/article/23
従って、ネクスコの窓口からの領収書発行はありません。

料金精算機から利用証明書(領収書)を受けとることが可能になっています。
https://www.cs3.e-nexco.co.jp/faq/s/article/892
現金支払い時に領収書の受けとり操作をしなかった場合は、領収書の発行を辞退したものと見なされます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1511:01:57

無理ですよ

ETCならあとから印刷は可能でも

領収書では無く利用証明

現金のみ領収書、その時しか出せません