ここから本文です

風邪もインフルエンザも、自然治癒しますよね? 栄養の有るものを食べて、水分...

xtp********さん

2019/8/1514:10:43

風邪もインフルエンザも、自然治癒しますよね?

栄養の有るものを食べて、水分を沢山取れば大丈夫ですよね?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/8/1514:21:24

風邪でもインフルエンザでも自然治癒するという保証はない。
インフルエンザでは流行期に毎週400人以上が死亡する。

風邪でもインフルエンザでも自然治癒するという保証はない。
インフルエンザでは流行期に毎週400人以上が死亡する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/1521:11:56

医学博士です。ご質問の趣旨を理解されてない方が多いようですが、基本的には自然治癒します(そりゃそうでしょ)。水分摂取は重要ですが、栄養は最低限でも大丈夫です。

ayu********さん

2019/8/1514:25:17

貴方が山奥で暮らすとか一般の人々と分離された生活が
出来ているなら、それは構いませんが。

一般人の中で暮らしているなら、キチンと
病院へ行ってクスリを貰って直しましょう
一般人の中でウィルスを撒くような生活を
されたら迷惑ですから。

mosさん

2019/8/1514:15:23

体力のある人や若い人はそうだけれど、
幼児や高齢者、持病のある人なんかは、インフルみたいな強烈な症状のは、
治るまでに時間がかかったり、別の病気を併発したりするから
病院にかかって薬を使うのもいいと思います。

tra********さん

2019/8/1514:11:26

その通りだと思います。