ここから本文です

マジックザギャザリングの質問です!

mad********さん

2019/8/1515:26:49

マジックザギャザリングの質問です!

えーとマジックザギャザリングアリーナがアップされ、必要以上にプロという存在が身近になったと思います!

そこでプロになるにはどんな風に参加してどのように勝ち進めればいいのでしょうか?

一筋縄ではいかないとは思いまして。

優しい回答よろしくお願いいたします!

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2019/8/2018:41:21

あなたの言うプロというのは、企業からスポンサードされている人たちの事で良いですね?

MTGアリーナのみでプロになりたいのなら、アリーナで常にトップ付近を維持してトップ大会に招待されて活躍するくらいですかね。

紙のMTGなら、まずは店舗大会で安定して1敗ラインをキープできるくらいに強くなる事ですね。
32名参加の5回戦のトーナメントで毎回4勝以上、勝率8割ほど欲しいです。
また、ドラフトも積極的に参加しましょう。
両方とも、最低でも週に1回以上は参加しましょう。
毎回勝ち越せるレベルになると、自然とあなたの周りに集まってくる人も強者のみになります。
当然強いプレイヤーが出てる店舗を選んで参加しましょう。
目安として、参加人数が多い所の方が強い人がたくさんいます。
強くなれば強くなるほど、強い仲間が増えてさらに強くなれます。

もちろん、グランプリにも積極的に参加しましょう。
目指すは初日突破して2日目進出です。
2日目に進出できるプレイヤーは強豪と周囲から認知されます。

当然のことながら、ミシックチャンピオンシップ予選に出場しましょう。
もし本戦に出場し、快進撃を行えば企業の目に止まります。

また、重要な事ですが、しっかり周囲とコミュニケーションを取りコネを作りましょう。
プロは、その辺の雑魚は相手にしませんし認識もしませんが、あなたが強豪プレイヤーならしっかり認識しますし相手もします。
あなたが強くなればプロの知り合いもできます。
とにかく強くなって店舗大会で強者と認識されるようになり、周囲とコミュニケーションを取りプロと友人になりましょう。

そしてこれも重要ですが、紙のMTGは都会でしか中々出来ません。
東京、大阪、愛知、福岡、そしてその周辺県くらいしかまともに活動できないでしょう。
それ以外の所に住んでいるのなら、頑張って遠征してミシック予選やグランプリで活躍して、プロとコネを作り、企業から認知されるように頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2019/8/21 21:23:53

なるほど!やはり厳しいんですね!プロの道は。参考になりました。ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる