ここから本文です

壁紙について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1516:11:00

壁紙について教えてください。

注文住宅で壁紙のカタログを見ていますが、サンゲツで約1m×0.60mが1090円と出ています。
しかし、通販では同物同サイズの物が298円で、でています。

この価格の差は何でしょうか?

同じ物でも安く買えたら、その方が良いのですが、値段の差が何か分かりません。

教えてください。

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a10********さん

2019/8/1707:47:11

カタログ価格と実際の販売価格の違いです。

建築資材のカタログ価格は、一般的に高く表示されています。
壁紙の他に、トイレやユニットバスなどもそうです。
そのため50%offとか70%offといったリフォーム会社の広告もよくあります。
割引を大きく見せて購買意欲を高める手法です。
材料の割引は大きいのですが、施工工賃が高いという会社も多くあります。

サンゲツの壁紙は1m×0.9mで1,090円とカタログに表記されていても実際に通販や問屋の卸価格は300~400円です。
量産品であればもっと安いです。
品物は同一なのでご心配なく。

ちなみに材料費+施工工賃なら1,000~1,500円/mくらいになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/17 23:45:55

ありがとうございます。

工務店に確認したら、壁紙の価格差は無くても、物によって加工の価格が変わってくるそうです。

いくつか候補をあげて、工務店と相談して決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2019/8/1723:25:30

それなら自分で買って自分で施工してって話ですよ。

pa3********さん

2019/8/1519:19:34

定価と売価。
それと通常木造住宅で1年とか数年とかその会社によりますが保証期間内の場合は無料で張り替えとかあります(うちは何か所かやってもらいました。理由としては下地のベニヤのアクがでてしまって張り替えしかなかったとか、木の収縮で裂けた、ゆがんだなど)

ともさん

2019/8/1518:25:23

通販で購入して、自身で施工出来れば格安ですね。通常の販売価格は施工費込みの価格ではないかと思います。ハウスメーカーに問合せすることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/8/1517:26:51

カタログは標準価格なので、「メーカー価格より大幅割引き」が当たり前です。
特にハウスメーカーなどは提携して、更に安価で発注しています。
https://www.sangetsu.co.jp/digital_book/wall.html

mjn********さん

2019/8/1516:46:25

1090円は施工費込みだと思いますけど・・・・・