ここから本文です

上手く出来なかったので、すみませんがもう一度文載せます。 肘の痛みが1ヶ月以...

pok********さん

2019/8/1518:32:59

上手く出来なかったので、すみませんがもう一度文載せます。

肘の痛みが1ヶ月以上とれず、変化もありません。
イベントは、6月末のスポーツ大会からなのですが、肘関節最大伸展位のとき、最

大屈曲位のときに痛みが出ます。
それ以外では痛みは出ませんが
、肘をついてつっかえ棒の要領で身体を支持した場合や、洗顔などの動作で痛みが出ます。自転車で腕を伸ばした時や歩っていて腕を振ったりしても痛いので、軽く曲げてるようにはしています。
こうなった原因は、スポ大で出場したバレーの際に、テニスのように片手で打ってしまったことかなとは思います。。
この場合、この肘はどうなっているのでしょうか、、、?
整形外科に行ってレントゲンを撮らないことには詳しい事は分からないと思いますが、
何かいいケア方法などがあれば教えて頂けませんか??

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1921:22:50

消炎鎮痛剤や湿布や塗り薬を使用されると症状が軽減するでしょう。それ以上のことは文面からは判断し切れません。
参考
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる